なんだかんだでフルエアロまで




 コルサは走りの車だったから、サイノスはエクステリアに力入れてみるか♪というコンセプトの元に始まった(?)サイノスフルエアロ計画。

 フルノーマルのサイノスくんにエアロがつくまでを総集編でお送りいたします。


 まずはエアロの調達から。

とりあえずインターネットで色々調べてみる。
サイノス用のエアロはレグルスというメーカーからしか出てませんでしたww
しかも高い・・・。コルサのフロントリップがサイノスに流用できないか合わせてみましたが全然あわない(;谷)ガーン

 とりあえずレグルスのサイノス用エアロの値段を見てみる・・・。
フロント:3万
サイド:3万
リア:5万
 これに塗装代が掛かると思うとただでさえ金のないばろんにとってはまさに地獄めぐりです。
だいたい20万コースです。車両より高いじゃねぇかあ!!


 というわけで、新品で買うのはあきらめて、中古のエアロを探すことに。

 ヤフオクをめぐってみるとリアアンダーが9500円で出ている!!
定価56000円が9500円なら買いだなとためしに入札。
残り時間は10分。・・10分後そのまま落札(笑)

 そんなわけでやすやすとリアアンダーハーフスポイラーゲット♪
でも塗装が青色。もうこの際だからスプレー缶で自分で塗装する事を決意しやしたw


次。


 フロントのエアロです。同じくレグルスからフロントフレアフロントフレアスポイラー。
同じくヤフオクにて白のゲル塗装仕上げの新品がなぜか19000円で出品されていた。
普通に19000円で落札。手元に到着。フロントエアロゲットwww
白ゲル塗装してあるが、本塗装ではない。白ゲルはあくまでサーフェイサーに過ぎない。結局自家塗装(笑)



次・


 サイドステップ。一番困ったwww
なにせ金が無い。180SXシルビア用が小加工で流用できるといううわさをゲットしたばろんはヤフオクで180SX用サイドステップに目をつけるも、安いのはドリ車かなんかについてたバッキバキに割れたサイド。キレイなやつは高い。
レグルスが発売しているサイノス用サイドステップもヤフオクでも2万はする。

 仕方ないので、設定車種でもフィッティングが最低に悪いとウワサのステージ21の激安エアロのサイトに行くことに。
シルビア用でばろん好みのサイドステップを発見♪しかも価格は1万円♪送料3000円でゲットww


 よしw3点エアロ揃ったwww
ここまで来るのにサイノスを納車してから2週間ぐらいだった気がする・・・w
リアアンダーなんかサイノスが納車する前にすでに落札していた(爆)


ちなみに塗装前のエアロ3点セットの内容がこの画像です。


フロントフレアはゲル塗装。
サイドはABS樹脂で未塗装。
リアはキレイな青に塗装してあるけど、ばろんのサノスケは白なのさ・・。


GTウィングは走り屋仲間が後日つけてくれる事に・・・。いつもいつもありがとうございます♪








フロントフレアは公園で塗装(笑)
警察が二回きました。でも無事に塗装完了♪
組み付けも走り屋さんが手伝ってくれまして無事装着♪


かっこいいでしょ???wwwww


次。サイド!
結構大変だったんでなが〜く書きます(笑)


というわけで別枠で


サイドステップ苦難




リアはまた書きますwww






トップページへ戻る