陸運支局に見た!レクサスLFA!・・・あと生姜





ばろんが仕事上必ず行かなければならない場所。それは陸運支局!
陸運支局とは何じゃ!という人の為に一応説明しときます。


車検をするとこです!


2年に一度、愛車に恐怖のダメ出しをする機関。それが陸運支局!運輸局とかも言いますね。
通称「車検場」そのまんまですね。

やってるのは車検だけではなく、車の所有者等 名義の変更やら改造申請の受付とか一時使用中止(いわゆる一時抹消)、廃車にして完全にスクラップにする解体抹消。
こういった車関係の書類の受付もやっています。ようするに車の市役所みたいなモンですな。


ゆえにたくさんの車屋が一堂に集まる場所であるわけでして、三河の運輸局には三河地域の車屋がガンガン車検で車を持ってくるのでまわりは車屋だらけです。
しかしそれだけたくさんの車屋がまわりにいるにも関わらず、案外と知らない車屋同士だと喫煙所にいたって車検の検査場の順番待ちで並んでいたって会話など交わさぬのが常。

その日は違っていた。
そう。あの一台がその場所に居た為である。
それがレクサスLFA。



とんでもなくアグレッシブなエクステリアに鳴り響くレーシングサウンド。
フェラーリが来てもランボルギーニが来ても誰も見向きもしない車検場に於いて、これだけ車屋の注意を引く車が今までにあっただろうか。

わらわらとLFAの周りに人だかりができ始めたw

トヨタの御膝元、三河地区だからこそこれだけの車屋が集まるのではない。

むしろ、あのおとなしいトヨタが一体どんなスーパーカーを作ったのか。車屋はそこに興味を持っていたに違いない。





圧倒的な存在感でしたw
やっぱ1000万超えの車は次元がちゃいますなww
価格は4500万だそうですw

みんながみんな「走る家!走る家!」とか言って携帯で写メとってましたwwwwww


ボディはフルカーボン。足回りはアルミで構成されており、驚くことにブレーキパッドとブレーキローターまでもがカーボン!
タイヤは20インチ。純正でこの車高だそうで・・・。




エンジンルームも特別に見せてもらえました♪
なんかプレデターの顔みたいなのがついてますね。
カバーで覆われていて全容はわかりませんでしたが、なんかギッチギチに詰め込んであって整備しにくそうw
えみちゃんと同じミッドシップかと思いきや、意外にもFRでした。

じゃああの物々しいリアの大型のダクトは何なの!?って聞くとどうやらラジエターだそうです。
なんか聞いた話によるとラジエターが4つぐらいついてるとかwwwww


とにもかくにも色々とスケールのデカい車でしたw








一方、ばろんが車検を受けに乗ってきた車。
助手席の小物入れに黄色いアイツを発見。

何かな・・・?







はいwしょうがでしたーw





なんで助手席にしょうが?
よほど生姜の事が好きなんでしょうね。
今思い出しても不思議です。









トップページへ戻る