フェデラルタイヤのインプレ




安く楽しくがモットーのばろんにとって一番の難敵はもちろんタイヤ。
中古は古くて硬化しちゃってるのも履いたし、新品のハイグリなんざ高くて買う気になりましぇん♪

アジアンタイヤも色々試してみようとアキレスのAC123を買って見たものの、横のヨジレが怖くてロクに走れない始末ww


そこで峠の仲間に色々タイヤの事について論議する機会を設けます。つっても峠でくっちゃべってただけですけどね(;谷)


同じアキレスのATR SPORTSはどうか?
ネクセンのタイヤはどうじゃろ〜か??
そういやワンリーなんて中国のタイヤもあったけどアレどうなの??

色んなタイヤを履き潰しているドリフト一筋S13乗りさんの回答はというと・・・

BSはトレッドが剥がれる、ヨコハマは剥がれない、ダンロップは剥がれない。ATRは友達のドリフト屋が履いたら一発で剥がれた。等々・・。

って、ドリフトの話じゃないかぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!
グリップ力の話をしてくれwwwwwww





というわけで以前からちょっち気になっていたフェデラルの話をもちかける。

スポーティテイストのフェデラルSS595
値段が安い事で有名だが、グリップ力はあんまし期待できるほどじゃないらしい。そんでもって他のアジアンタイヤと一緒でサイドウォールがグニャグニャで怖いらしい。


フェデラル 595RS-R
値段は安い。グリップ力もかなりある。しっかり荷重かけてやればグイグイ曲がる。サイドウォールも硬い。
R32のタイプM乗りもオススメ、インテグラターボの人も履いている。
というわけで試しに2本買って見る事に♪

とりあえず205/50/15をチョイスし、価格.comで調べた結果ブロッサムという通販のタイヤ屋さんが安いみたい。
代引きも送料も無料♪おまけにタイヤも安い。水曜日の昼休みに会社で注文かけたら金曜日の朝には運送屋の支店に届いていた♪つまり対応も良く、早い。


お値段2本で17840円なり。ハイグリでこの値段はあり得ない。プロクセスR1Rでももうちょっと高い。



会社の仕事終わりにチェンジャー使って組み替えました♪



そしていざ峠へ♪



フロントに履いてみましたが、さっきまで履いていたAC123と比べるとその差は歴然。
人気のアジアンタイヤと言うだけの事はある。サイドウォールも硬くてしっかりしてるし、横グリップもかなりいい感じ♪
Sドラとかよりよっぽどグリップするんじゃない??コレ。かなりいいグリップしてるじゃねぇかこの台湾タイヤめ♪


すっかりばろんはフェデラルの虜になっちまいました♪
ポテンザで言えば01Rぐらい食うんじゃないかなコレ。ちょっと言いすぎ??
VimodeとかDZ101とかよりは断然ハイグリップ。それでいてこの良心的価格。大満足です♪

しばらくはフェデラルに落ち着きそうです。










トップページへ戻る