えみちゃんとサノスケの2ショット♪



この前の土曜日、彼女の家にいるサノスケ(サイノス)とえみちゃんを我が家の駐車場で洗車してやりました。
2台まとめて彼女と一緒にがんばりました。もう手が冷たくてかなわんわ。

2台とも最近の雨続きの天候で相当汚れていたので、ワックス掛けまで敢行しました。

そういえばちょっと前に、ある理由で彼女の機嫌を損ねてしまい、お詫びに洗車をさせていただくという形になった事が思い出されました(笑)
その時、季節は冬だったっけなぁ?
水道から出る冷たい水で手をかじかませながら洗車するばろん。
しかしサノスケの室内でぬくぬくと暖をとり、おまけに寒いのにミニストップのソフトクリームを食べながらばろんの洗車を監視する彼女はまさに亡者を虐げる地獄の番人が如し。まさにそれは鬼のようでありやんした。


イヤな事を思い出したなぁと思っていましたが、今回は彼女のほうもサノスケをキレイにしてあげたいという純粋な気持ちで協力して洗車してました☆



えみちゃんは定期的に洗車していたので水アカもそこそこに落ち、ワックスの塗りこみも簡単に終わりました。
しかし問題はサノスケくん。

家に洗車する環境がない彼女はなかなか洗車できずにいたようで水アカが塗装にくっついて水洗いじゃ落ちません。
カーシャンプーなかったのでジョイで洗ってみましたが効果なしwww
水アカクリーナー併用の液体ワックスでしか落ちなかったので塗りこむ塗りこむ。

二人で苦労した甲斐もあって、サノスケくんもピカピカになりやした♪

年式も近く、塗装色も同じ色のサノスケとえみちゃんですが、ワックスの輝きが全然違ったりするもんです。
えみちゃんは塗装の状態があんまし良くなくて、鉛色の空が映るボディは水色のような鈍い輝き。

一方サイノスはバフ目はあるものの塗装面がそんなに傷んでなくて2台を並べて見ると一目瞭然でサノスケのほうがキレイだったり・・・( ̄▽ ̄;)
同じワックス使ったのに・・・

しかしどっちもキレイはキレイ。
まれに見る2台のピカピカな姿。我が子のように育ててきた2台だけあってテンション上がりまくって写メ11枚も撮ってしまったwww


最後はガラスに撥水コート掛けて完了♪

キレイになって良かったね☆えみちゃん&サノスケ♪
















トップページへ戻る