恐怖!悪魔の掻き揚げ!静岡小旅行の巻き


え〜・・タイトル通り静岡に日帰り旅行行ってまいりましたっ!!
7月19日の日曜日に日帰りで旅行して20日は海の日なので旅の疲れを癒しつつダラダラ過ごすという感じ。

その日帰りプランはというと



高速で御殿場ICへ( 高速で約250km)
富士山スカイラインを走り散らかす(大体30kmぐらい)
富士山を拝み倒す
焼津港へ行く (一般道で60kmぐらい)
うまい魚を食べ散らかす(うまいよ)
ぼくんちへかえる(焼津から150kmぐらい)

というものですが、旅行の同行人はモロチン我が愛しのハニ〜♪
サノスケで行こうかえみちゃん号で行こうか迷いましたが、サノスケだと運転が強制的に彼女になってばろんの寿命が縮みあがるのと、富士山スカイラインを走るに当たって馬力に余裕のある事からえみちゃん号で行く事に決定♪

サノスケからETCを移植して再セットアップ。いざ御殿場へっ!!

高速道路でのえみちゃん号の攻撃力は破壊的♪向かうところ敵無し!快調に巡航すること250km。富士山を横切って御殿場へ。

高速から富士山が見えるかと思ったけど、見えそうな地点から急に霧が濃くなって断念・・。

御殿場ICで降りた時点でお昼時だったので、お腹のすいたのに気が付いた二人は掻き揚げがクッタクタで油っこいこの世で1,2を争うであろうまずさの掻き揚げうどんを食べますた。
確かスマル亭とかスマタ帝王とかそんな感じの名前のチェーン店であった(;谷)
ばろんは油っこいの平気なのだが彼女は油っこさでかな〜りグロッキー・・・。もうスマタ帝王には二度と行かないと豪語しておりました。

ちなみにその辺りの地名は「矢場居」というそうな。彼女と二人で「ヤバ〜イ!ヤバ〜イ!」とはしゃいでおりました♪
実際掻き揚げはかなりヤバイ感じだったぜ・・・。静岡の人には悪いがスマタ帝王はダメだっ!!ヤバイ☆ヤバイ☆

桜エビの名所である静岡県。それを逆手に取りクッタクタで油っこい桜エビの掻き揚げを出す悪魔のうどん屋スマタ帝王。お前の血は何色だっ!!


旅行を胃のもたれに苦しめられながら一路富士山へ☆


富士山の周りにはいくつも道路があって、大体は車で5合目まで駆け上がれるのですが、予定のルートの裏にある富士スバルラインという道路は有料道路。
貧乏人ばろんはケチって無料の富士山スカイラインを走って5合目まで行く・・・はずだったんですが、連休中は車が多いため2合目〜5合目までの区間は閉鎖されているとの事。シャトルバスかタクシーでしか行けないらしい・・・。
しかたなく2合目まで行って富士山を拝む事に・・・(;谷)

2合目には歩いて富士山を上る登山道の入り口があり、でっかい駐車場があるらしいのでとりあえずそこへ♪


お天気はちょっと曇が多いけど晴天。駐車場から見上げる富士山はそれはそれはデカい山でした。想像以上にデカかった・・・



雄大に鎮座するマウンテン富士を見上げていると心があらわれるようでした。頂上には雲が掛かってて80%ぐらいしか見えなかったけどばろんは結構満足していたんだぜ☆

カーナビのGPSで測位した情報によると2合目の時点で高度は1469メートル。富士山パネェす。
「すごい♪すご〜い♪」とちょっとはしゃいでるとすぐハァハァ言ってしまうのはばろんが運動不足なのか高度による酸素不足なのか・・・(;谷)

せっかくなので写真取りまくっておりました。

えみちゃん号とばろん with Mt.富士
えみちゃん号と彼女 with Mt.富士
ばろんと彼女 with Mt.富士
えみちゃん with Mt.富士
えみちゃん with Mt.富士その2、その3(笑)
 
スピナーホイール(キャップ)は登山者の目を釘付け♪富士山に負けず劣らずえみちゃん号も美しい♪もちろん彼女も富士山に負けず劣らずヒヒヒ♪

日本の心、富士山を拝み倒したばろん一行は再び富士山スカイラインへ♪

富士山スカイラインは結構道がグネグネしてて楽しい♪
いいタイヤさえ履いてれば攻めれたんだろうけど、一般の人も走ってたし昼間だし下りになると勾配きつ過ぎて2速のエンブレでもガンガン加速していくしそれどこじゃなかった。

そんな折、途中の休憩所の入り口で事故ってる車発見・・・。
下りの長い区間でフットブレーキ使いすぎてフェード起こしたんでしょうな。休憩所に入ろうとして曲がりきれず(予想)にその先の木のテーブルに突っ込んでおりました。

ほんでもう少し下った先では車対バイクの事故を発見・・・。
バイクの横に人が倒れてる・・・。

マジで大丈夫かなぁ・・・。倒れてる人動かない・・・。

行楽地でツーリング客も多いけど浮かれて運転してるととんでもない目に遭いますな。これが富士の樹海の呪いかっ!?

何にせよ峠の走り屋ばろんは山道に慣れているせいか無事に生還♪さすがオレッ!!

バイクの事故で道が塞がれ、ばろん達が遠回りして下っているところに救急車が猛ダッシュで向かってきてました。
しかし前走者のババァが全然どかない。お前は悪魔か!
きっとヤツこそがスマタ帝王に違いない。

そんな帝王の事よりバイクの人が無事だといいのですが・・。
二人で無事を祈りつつ富士山スカイラインを下りきり、気持ちを切り替えていざ焼津港へ!!

焼津港までは1号線ぶっちぎりで約60kmの道のり。案外パッとついてしまい、暇を持て余して海を眺めたり(笑)。性欲も持て余すが彼女が却下!
時刻はまだ4時半。晩飯には早過ぎる時間帯・・・。お土産屋に行って時間を潰す。

そして

まぁまぁ腹も減ってきた5時半過ぎ。彼女はというとお昼に食べたスマタ帝王の攻撃による胃のもたれが尾を引いている(笑)

おまけに計画で目をつけていた小川食堂といううまい魚が食える店は「本日終了」の一点張り(;谷)ガーン
どうやら漁港にある食堂はほとんどがネタがなくなり次第終了のようで、二人のテンションは奈落の底に沈んでいくのであったw

仕方なくブラブラ食堂を探すと意外にパッと見つかってこの旅行最大の楽しみである海鮮丼をいただくことに♪
そして二人のテンションは富士山級に上がっていくのであったwww

焼津港だけあってやっぱ漁港にある食堂はうまい!まぐろの漬けとねぎとろ、あとイカが乗った三色丼をむさぼり食べる。

うまい魚をひとしきり地元下関で食って育ったばろんでもうまいッ!なによりイカが新鮮でうまい。赤身魚をあまりうまいと思わなかったばろんが食っても漬けとねぎとろはうまいッ!

最初はニコニコ食べていた彼女はというとスマタ帝王の謀略により胃のむかつきともたれで7分目食べて断念・・・。残りはばろんがむさぼり食べたのであったwww
あぁうまかった・・・。

そんなこんなで静岡旅行は大成功♪(スマタ帝王を除く)
富士山も見れてうまい海鮮丼も食べれていい所だと思いました(スマタ帝王を除く)
機会があったらむちゃくちゃ晴れた日にもう一回富士山を見に静岡に行きたいなぁ♪
静岡がちょっと好きになった日帰り旅行でした(スマタ帝王を除く)

彼女と静岡にありがとう。
えみちゃん号にもありがとうご苦労様♪
スマタ帝王にバカやろ〜

そして愛知に帰ってきて彼女のサノスケに「ただいま〜♪」というとサノスケはかな〜り不機嫌そうだったという(笑)
今度はサノスケで行こうかね♪













トップページへ戻る