サノスケあれこれ






どぅへ〜い!今日もアレです。ばろんです。

サイノスαのサノスケ君購入してからわかったよ♪ドアの下サイドシルの部分がヘコんでたよ♪サイドステップ付けるしまあいっか(爆)


そんなこんなでいきなりアラを見つけてしまったばろんですが、今回の車に限っては運転できれば問題なし(爆)なので、あれがどうのこれがどうのはあんまり気にしません!
エンジントラブルだけはないようにしてほしいけどね。真っ直ぐ走れば大丈夫w

ところで・・・


サノスケのリアはすこ〜しレクサスLSに見えます。見えますよ。レクサスはサイノスのパクリだったんですね。レクサスLSもサイノスには頭が上がらないみたいですな。

とりあえず納車してからコルにつけてたホイールスピナーを装着。う〜んラグジー♪横から見たらソアラに見える。見えるとも!ソアラもサイノスには頭が上がらないみたいですとも。

友達は顔がセリカに似てると言ってました。前から見たらセリカに見える。見えるとも!セリカもサ(以下略)

そんないいとこばっかをコンパクトにまとめたサイノスはアメリカでは個性的なフォルムが馬鹿ウケし、スポコンエアロがズラズラあります。ちなみに海外ではPASEO(パセオ)という名前で売られているようです。
本家本元日本での市場はというと・・残念ながらマイナー。
でも結構たくさん見かけたりする。ドライバーはおばタンばっかしだけど(;谷)
サイノスは熟女キラーのようですな( ̄〜 ̄)+キラ
日本でサイノスのエアロ作ってるメーカーさんはレグルスの他は見当たりません。その代わりレグルスのリアバンパーは一見の価値アリ。
オークションで9500円だったので買っちゃいました♪きれいな青だったけどサンドペーパーで塗装八つ裂きにしてやりました(爆)

フロントリップはコルサの100系マークU流用をさらに流用しようと思いましたが、全然カタチが違いました。同じシャシーでもボディ形状はまったく異なるみたい。
仕方ないのでオークションにてまたもレグルスのフロント購入(はやいな)

純正のリアスポがついていますが、サノスケにはスポコンで行って欲しいのでルキノみたいなどデカいウィングを探していたところ、スーパーなGTウィングをタダでゆずってもらいました♪
何がスーパーかというと・・・。
横幅がサノスケより長いかも(爆)
すげーハイマウント(爆)
この二つですでに車検通りませんね♪でもまだ車検は二年たっぷりあるから大丈夫(;谷)b
タダだったのは使わないのと(たぶん)、ウィングが歪んでるかららしいです。見た感じ歪みまくってる感じはしないのでありがたく使わせていただきます♪

これでとりあえずフロントアンダー、リアアンダー、ウィングが手に入りました♪サイドステップはどの車種も流用効きそうなのでアップガレージとかで拾ってきて切って使います。

ウホホwあら不思議♪11月中にはサイノスフルエアロが完成しそうジャン♪

サノスケはフルエアロ+GTウィング+アンダーネオン(LEDでよか)ぐらいはやっときたいですな。
後はエアロつけてから様子見てローダウンするくらいで、エンジン系は特にいじらずに燃費重視で走ろうと思います。
マフラーもどうしようか迷い中。チタンテール風のマフラーカッターでもつけよかな(笑)
スピナーに飽きたらもちっとデカいホイールつけますかね。たぶん付けないけどね。

ハッタリエクステリアで何とかがんばります。ばろんのサノスケのスポコンの「コン」は貧困のコンです。
金かけずに手間をかけます。


グラインダーとかドリルが本気で欲しいよ・・・。誰かチョウダイw
あと勇気と根性と油田が欲しいよ。








トップページへ戻る