異次元横G!異次元速度!!名古屋環状線の巻




 LSDとメタルクラッチをつけた翌日の朝・・・。

ばろんは通勤で早速強化クラッチと戦っておりました。総従業員約8000人の工場へと続く道は、出勤時大変渋滞します。始業の8時40分めがけて一斉に従業員の車が押し寄せるためです。
ばろんは普通に行けば20分くらいの道のりを渋滞の中にまぎれて1時間弱かけて通勤してます。毎日よ?出勤するだけでCDが一周します(笑)

16日は祭日だったので現場の人たちはお休み。でもばろんは出勤・・・(T_T)
というわけで、初日は現場の人たちが出勤してこないぶん、渋滞はほとんどなくスムーズに会社についたのですが、それですらばろんはクラッチにヘーコラヒーコラ言いながらコルちゃんを運転していました。

左足が腱鞘炎になりそうです。クラッチは全然遊びがないし、半クラのキャパがものすごく少ないので発進が大変です。ガソリン使いたくないばろんは何とか1500回転未満でクラッチミートさせようとするのですが、2000くらいまで回さないとかなりの確率でガクガクガクガクってなります。メタルクラッチはストップ&ゴーの多い街乗りにははっきり言って適しません。ミッション大好きのばろんがしんどいと思うほどなので一般の人ならクルマから逃げ出す事間違いなし!
カッパークラッチとかカッパーミックスクラッチも考えましたが、どうせならメタルでしょうという浅はかなばろんは自分の選択に撃沈しているのでした( ̄人 ̄)ナムー

なんだかんだで一日くらいである程度乗り方を把握したばろんは、早速仕事が終わると定時でぴゅ〜と仕事場から去り、まだ夕ぐれにも関わらず峠に繰り出すのでした(爆)

いつも根城にしている湾スカは台風4号(ゲイでオタクでキモいウザキャラ)のばかたれのせいで道路に草木が倒れて「わや」なのでしばらく通行止めになってました。仕方がないなと、誰も走ってないような変な道を色々開拓しながらデフの効き方を確かめるために走行。

今までのコルちゃんは、コーナリング中にアクセルを踏むと普通に外側に膨らんで行くし加速も一切しませんでした。ネオバ履かせてからは立ち上がるようにはなりましたが、回転数が落ち込んでマフラーから情けない音を出しながらモタモタと抜けていく感じ。コーナリング中はアクセルを我慢してクリップ抜けてからステアリング戻しながら同時にアクセルをゆっくり開けていく感じ。ヘアピンは特に苦手だ〜って声が聞こえてました。

ところがどっこいLSD装備のコルちゃんは、コーナー進入でブレーキングして、クリップ手前からアクセルを開けても内側にガンガンノーズを巻き込んでいくので、異次元の横Gを発しながらアホみたいに曲がっていきます。ほんとアホみたいに曲がるほよ!(;谷)


その変な道を抜けると、またさっき通った同じ道に出たので、3周流してLSDでコーナリングしていく感覚を何となくつかみました。まぁ2回も3回も同じクルマが走ってくるのには地域住民もビックリだったでしょうな。あんなかっこよくて速いクルマが!!(;谷)b


そんでまた新しい山道を開拓しようと変な道に入ったら、何故か湾スカの入り口に行き着きました・・・なんでやw

すると、これまた何故か湾スカで知り合った黒スカイラインさんに遭遇w
今日は12時くらいから環状線まわるという事でばろんも同行させてもらう事に。
ほんで、時間もまだまだあるのでコルサの慣らし走行がてら環状線の前に山道に走りに行く事にww
おまけに晩飯までおごらせ・・・おごっていただいて財布スカスカのばろんは80W-120の粘度のうれし涙が出ました。うそです出てません。でもそんぐらいうれしかったです。


峠へはコルサ一台でいきましたが、湾スカが通行止めだし、12時までかなり時間があるってんで2つか3つくらい峠行ってきました。いわゆる農道と呼ばれている場所と、本宮山スカイライン。あと何とか山ってのも走りました。

一日で200キロぐらい走ったかなぁ。おかげでLSDの挙動もだいぶわかったし、メタルクラッチのヒール&トゥの練習もだいぶできました。スタートダッシュが失敗しまくりなのには閉口したが・・・(;谷)=3プスン


初めて走るステージでしたが、タイヤとLSDに頼りまくって結構楽しく走れました。いやぁ楽しい♪♪



ほんで夜も更けて・・・


峠を走り終わったら、次はいよいよ環状線でし。今度は二人とも黒スカイラインに乗り込みます。
環状線行くまえに交差点でアクセルターンして何故か二回転したとか色々あったんですが、一緒に走るというソアラさんと二台でいざ環状線へ!

雨降ってるけど大丈夫かな〜と思いつつもワクワクしながら、一路名古屋環状線へ。
湾岸ミッドナイトとかスモーキー永田とかそんな勢いで先行のソアラさんがすっ飛ばす。
はええぇぇぇぇ・・3リッターはダテじゃないっす!

黒スカさんも負けじとアクセル全開でメーター見ると180より上いってんですけど〜!?まぁ何のメーターが180超えてるかは知りませんが(;谷)たぶんタコメーターかなぁw

200前後の速度で周りの景色が過ぎていきます。異次元体験です。コルサはこんなにスピードのりません(;益)ムキー

じつは、ばろんは前日もろくに寝てなかったので、超高速域の中で眠りに落ちました(笑)目が覚めても天国じゃなくてよかった・・・w
でも雨振りの中200前後で巡航はやっぱし怖かった!思わず、ウンコがもれてないか確認したほどです。
何とかかんとか、もれてはいませんでしたァッ(;谷)b
家に帰ってからたくさんでましたがね(フフ)


で、帰ったのは4時くらいでしたが、仕事中はあんま眠くはなりませんでした。朝ごはん食べたからかな??wあと、Hな夢も見たからかのう(´д`#)

とにかく一日中クルマクルマクルマな日でした。峠ではない別のステージにも触れられてなかなか貴重な一日でした。コルサは最高速無理ですが、その分峠でがんばってやろうと思います。



サーキット走行まであと4日ばかり!


MR2買ったら環状線に出没したりしてね(ボソ)






トップページへ戻る