定番峠 ストレスのたまる一日・・・





毎週土曜の楽しみといえばコルちゃんで峠を走る事。
今日は同僚のキャパも交えて峠に繰り出し、あわよくば雌雄を決するつもりだったのですが・・・?というお話です。

まず、キャパ君ですが、16インチだかのアルミに車高調整式のやったら良く粘るサスペンション。ほんでフルエアロの若い兄ちゃんって感じです。

スポーツ路線ではないけど、結構やりてとの事で、ばろんも峠で勝負する気はマンマンでしたww



が・・・!


いざ、湾スカに入り、とりあえずコースを教えるために一本ゆっくり流すね〜と言って、スタートしたのですが、途中のコーナーに何故かクルマがたくさん止まってる。走行車線にクルマが止まってたのであやうく事故りそうになりましたが、事故ったのはばろんではなく、キャパ君でもなく、ミニクーパーでした。なんかガードレールにささったっぽい感じでしたが、とりあえず今日は走れないなと踏んで、キャパ君と残念残念と帰る事にしました。


一週間でたまったストレスを発散しに峠に繰り出しましたが、走れないならストレスは逆にたまります。ムラムラしながら23号を走っていると、シルビアと180SXが二台並んでチンタラ走ってます。30キロか40キロぐらい??

スポーツカーにしちゃ遅すぎるだろ〜!!!ふざけんなよ〜ボケ〜!と思ってよく見ると、180SXはシルビアに牽引されていました。

40キロでトロトロ走ってんじゃねぇ〜さっさとどけぇええぃ!とイライラが頂点に達した時、180SXのリアバンパーがポロっと外れてコルちゃんに飛んできましたよ〜!?何だてめぇは!ウンコか!

幸いどこにもあたらずに済みました。リアバンパーがとれた時、ようやく二台の日産車は道をゆずりました。バンパー拾いたかったんでしょうね。

そんなこんなでよける日産車の横で一速まで落として加速してイライラしてることを伝えたのち、140キロで帰りましたとさ。

峠で走れず、23号でもイライラがつのり、なんて最悪な日だ!と思いました。同じ日に事故車を二台もみたのははじめてですが、峠ではかなりの確率で見ることになるかもしれないですね。


結局、キャパ君との勝負も次回になってしまいましたが、再戦の日は来るのでしょうか???








トップページへ戻る