頭文字Dアーケード4解禁につき・・・





 福岡県の北九州市は門司駅のすぐ近くにあるゲーセンにはいち早く入荷されています。ばろんが頭文字Dアケステ4を初めてやったのは26日でしたが(;谷)

 導入直後は1プレイ200円だろうとドキドキしながら筐体を見ると、「1プレイ100円」になってました。やったね♪
っていうか、1プレイ200円って書いてあったであろうプレートに上から1プレイ100円のシールが貼られていました。

 早速プレイ♪今回もカード方式ですが、カードとは呼ばずに、免許証と呼ぶらしいです。ICカードを使っているらしく、結構分厚いです。ちなみに免許証の購入は300円です。YJ曰く、子供の財布の事は完全無視の仕様(笑)

 んでまぁ、とりあえずMR2を買いまして、名前を入力・・・と・・・。
・・・。
って、オイ・・・!!「ばろん」って入力したつもりが「ばろぅ」になってました。気の弱い江戸っ子みたいになってんじゃねぇかバーロー!!!!300円また払うのもバカバカしいので生涯コレで行きます(爆)。気が変わるかもしんないけど。

 最初はとりあえずイツキとバトルして感覚をつかむ。基本は3と同じでステアリングだけで曲がっていく。ブレーキを踏んで前荷重にしてアクセルオンでステアリングを切ると「ギャギャギャー!!」とどアンダー・・・www
なるほど・・・。前のイニDとはワケが違うわけだ。スタートの仕方も一速じゃ全然前に進みません。ギア比もだいぶ違っているので、5速のクルマならず〜っと5速でよかった前のイニDとは違うようです。4速でず〜と走ってる人もいました。

 特筆すべきとこといえば・・・バトル中のCGもストーリー中のCGも一段とキレイになってます。タクミとかイツキとかも3Dで描かれています。

 池谷先輩とケンジ先輩はこちら(笑)
背景やクルマなんかはほとんど実写に見えませんか??ちなみに画像は池谷達が妙義山に走りに来ているという設定。対戦相手はケンジ先輩の180SX。


写メはさすがに恥ずかしかったが、決死の覚悟で撮影に成功♪背景とクルマなんかはホントにリアルですよねぇ。ちなみにディスプレイは液晶でした。


今回用意されているコースは
秋名湖
妙義
赤城
秋名
いろは坂
筑波
ぐらいだったと思います。
筑波は新コースのようですな。 








トップページへ戻る