驚愕ばい!北九州の峠






 10/16(月) 学校はホントは国家試験の代休で休みのはずだったんですが、ばろんのクラスは国家試験受けてないので月曜は普通に学校というハメに・・・。でも昼で終わりという事で、レオン家に遊びに行く事になっていた。
 授業といえば、学校のノーパソにスーファミのエミュを入れておいて昼までMOTHER2をやっておりました。んで終了(笑)。昨今の専門学校生なんてこんなもんです(ばろんだけ?)

 ぐるめとうふマシンを手に入れてモノトリービルに入るところまでMOTHER2を進めたのでお腹がすいたばろんは、レオンと一緒に飯にありつこうと小倉を散策。そして何ヶ月かぶりに中華料理屋ニャンニャン(娘娘)へ・・・。ニャンニャンをご存知無い方のために説明しときますが、店内は汚いオッサンと、脂でベットベトの壁に床、それからペットのゴキブリが住む魔窟です。でも出てくる料理の量がハンパないのでばろんは結構利用したりするのでした。ちゃっかりニャンニャンのスタンプカードがたまっていたので肉焼き飯大盛りを頼んでみました。どんぐらい大盛りかってと・・・

 うわぁ・・・。まぁこんな感じです。晩飯いらずでした(笑)。なんかやりすぎ感がいっぱいですね。

 さぁ、昼も済ませていざレオンの家に。レオンの家に行ってプレステ2を触っていたら外はすっかり薄暗くなっていました。時間経つの早いなあ。

 レオンに峠に連れてってもらう約束だったので早速出かける事に。180SXを先頭にコルちゃんがんばってついて行く事数十分。180SXとコルサは河内(かわち)へ。
 しばらく走っていると突然レオンの180SXがブレーキ連打!な〜にをやっちょるんじゃい!と思いきや、それが峠の始まりの合図だとすぐに気づく。レオンが言うにはそこは「河内貯水池」という場所だそうな。

 しばらくレオンの後を追い掛け回す。レオンは眠かったらしくあんまりスピードを出さない。そんなこんなで、うぉ〜!じれったいですぞ〜!!とばろんのストレスがついに爆発。ストレートで180SXに牙をむいたのでした。頭文字Dで有名なブラインドアタック攻撃で180SXを抜き、河内貯水池をしばし堪能する事に。

 道幅は対向車線含め2車線で結構狭い。ヒール&トゥで減速しつつグリップ走行で攻めてみる。
うひょ〜♪おもしれぇ♪
 カーオーディオから流れるユーロビートに合わせて響き渡るエキゾースト音が心を躍動させる。助手席にはダレも乗っていないのに一人で「すげぇぇぇぇぇ!」とか「楽しすぎる〜!!」とか叫んでた気がします。実はあんま記憶ありません(ォィ)
 この時、ちょっと遊び心が働いて、コーナーでサイド引いてみましたが、大失敗し対向車線へ・・・。んで、そこへちょうど対向車がwwwちょっとあぶなかったwwでもタノシ〜♪「あぶねぇ〜!あぶねぇよ〜アハハハ」と、とち狂っておりました。気をつけます。ハイ。

 河内貯水池をしばらく走るとトンネルが。トンネルを抜けてしばらく走るとまたもや峠道が!!今度は畑貯水池だそうな。これまた道幅が狭い!!今度はレオンに先行してもらってばろんは追っかけ担当に。でも前走車に邪魔されて思うように攻められませんでした。残念。
 でもレオンはちょっとサイド引いてタコ踊りして遊んでました。あぶねぇよwしかもその時にオーディオの線が横Gでおかしくなっちゃったらしいです(ぷw)

 畑貯水池を抜けると、レオンの家の近くに出ました。アレ?
 レオンが道を間違えたのか!?ぐるっと一周してしまったようでした(笑)。そっから今度は公道バトルしながら小倉へ。ちなみに、解散する直前に2車線ある大通りでレオンの180SX横に並んでホイールスピンをお見舞いしてやりました。んで帰宅。翌日ゴムくさかったとクレームが来ました(笑)

 また行きてぇ〜・・・。非常に楽しかったです。山口にもあんな道はあるけど何となく北九州ってだけで違いますね。峠の持つオーラというか・・・。燃えました。またつれてってね〜。

 ちなみに峠の画像は興奮して撮るの忘れてました。次こそは〜!!!




トップページへ戻る