さらばえみちゃん!ばろんの次なる翼!








えみちゃん。
良い車でした。


やりたい事はほとんどやらせてくれたクルマでした。
長い期間をかけてじっくりイジってきたクルマにお別れを告げる事にしました。




桜が満開の季節に決心を付けました。

嫁はZ、ばろんもMR2ではいかんのです。
将来産まれてくる(はずのw)子供の為にも二人とも2シーターだといかんのですw
家族全員でお出かけできなくなってしまいます。

やりたい事は全部やり尽くしたえみちゃんは、もはやばろんの中ではほぼ完成と言っても過言ではないでしょう。
エアクリ、マフラーに始まり、サス、強化ブッシュ、ピロテンションロッド等。いかついフルエアロにエアインテーク。
FRPトランクにディフューザーとワイドフェンダー。
ブーストアップにカーボンボンネットにLSD。
語り尽くせない程、他にいじるとこないってくらいコツコツチューンアップしていました。


色々な場所にも一緒に旅行に行きました。
いじってく中で色んな失敗もしまくりました。
色んなボルトも折りました。

でもこんなばろんにも文句も言わずに一緒に遊んでくれたえみちゃんに本当に感謝です。
最高の一台でした。



しかしっ!



ばろんは4ドアに乗らなければならない使命感に駆られてしまったのです!
今居るお嫁ちゃんの為、そして将来増えるであろう家族の為に断腸の思いで乗り換えるのです。
実用的で楽なやつに!!


でもね。皆さん。
こんなクルマきちがいのばろんがタダでMR2を降りると思ったら大間違いですよ!
転んでもタダでは起きないぞー!!





というわけで次なるばろんの翼に求められる条件は以下です。



1.トヨタ車であること(イジりやすいし壊れないしトヨタ好きだし)

2.後輪駆動であること(FRでもMRでも良いです)

3.マニュアル車であること(どこが実用的で楽なんだ!)

4.4人乗り、ないし5人は乗れる車である事(ここが重要。乗り換える理由は乗車定員に他なりません。)

5.ドリフトできそうな車(やっぱりここかいw)

6.安い(維持費等も含めて現実的なやつ)





といったところでしょうか?
となると、やはり眼前に浮かぶのは100系マーク2チェイサー辺りが妥当でしょう。
しかし100系はみんな乗ってて面白くありません。

110系のIR-Vなんかは誰も乗ってなさそうでいいですね。
どっちかっていうとオッサン車認定された感のある、ずんぐりむっくりしたどんくさそうなボディに、ぶちゃいくな愛嬌のある顔。ばろんは大好きです。
なおかつ先代に対してスポーツセダンとしてのコンプレックス抱えてそうな車である点も非常にGOOD。
ばろんはナニかしらネガティブな面がある車が好きなのです。

みんなから持てはやされている車は本来好きではありません。
スカイラインとかシルビアとかシビックとかスープラとかね。かっこいいし速いしパーツも豊富でレースでの実績もあるような車には何故か惹かれないです(ひねくれ者ともいう)

要するに他の人と違う車がいいのですwwwwww




逆輸入のレクサスIS(MT仕様)なんかもステキですが6番の「安い」に抵触します。却下です。
かといって110のマーク2もばろんにとってはまだまだ割高感があって迷うところです。
何せ今まで買った歴代のクルマ達はみんな30万円を下回る車輌ばかりだからです。
安いクルマでも乗り手がキチンと手をいれてあげれば長く乗れる。たくさん愛情を注いでやれば頑張ってくれるものだと思っています。




そんな感じでばろんにどんぴしゃな一台がありました。













それがアルテッツァです。


上の条件全てクリアしています。嫁と相談の上アルテッツァにする事にしました。
そして、ばろんは社長にこう言います。

「将来家族も増えるかもしれないのでMR2を降りて、アルテッツァにしようと思います。
まだすぐには家族は増えないと思いますんで長い目でやす〜〜〜いタマがあったら見繕って買ってください。買うタイミングは任せます。いいのがあった時点で乗り換えます。」
と。

この魂胆がわかるでしょうか?
半年ぐらいはもうちょっとえみちゃんに乗ってアルテッツァをいじる資金を貯めつつ、えみちゃんとのかけがえのない思い出をたくさん作ってからお別れしよう。という感じです。



社長に話を持ちかけたのが4月。社長はわかった。と言い、良さそうなタマを見つけるたびにばろんに見せてくれていました。

だが、ヤツは意外にも5月ぐらいにやってきた(笑)





はい、もうきちゃいました♪

アルテッツァSXE10の前期。ネオカスタマイズのフルエアロでございます。
前期のネオカスエアロ大好きです。純正とは思えないかっこいいフロントバンパー!この色でこのエアロのが欲しかった!!

ばろんは思わぬ速さで登場したアルテッツァに多少面喰らいましたが、よーく見て下さい。なんだかすごく可愛い表情をしているじゃないですか!
ばろんはいつもコイツを見る度にサイノスを思いだします。

早速アルテッツァに「てつお」と命名し、車検を取り、えみちゃんの引き取り先が決まるまでパパの家にナンバー無しで置いておくことにしました。


というわけでえみちゃんの引き取り先ですが・・・

以前えみちゃんのデフの組み替えでお世話になったオートパドック中川さんのところへお嫁に行く事になりました。

というのも、熱心なSW20乗りの方がボディを探しているとの事でヽ( ゚ 3゚)ノ
ようするにえみちゃんは身ぐるみはがされてその熱心な人のSW20のイケニエになってしまうとの事。

何人かいらっしゃるSW20乗りの方へえみちゃんは部品取り車としてドナドナされる形となりました。
少し寂しい気持ちがあるのも確かですが、えみちゃんの体の一部が他のSW20の一部に成り変わってまた元気に走っていると思えば・・・。

不思議と寂しさは感じませんでした。
まだ元気に街中を走るSW20の血となり肉となる。そう思えば・・・!


ともかく、意外にもあっけなくえみちゃんとお別れする事になりましたが、次回よりアルテッツァのてつお君との記事を書いて参ります!



これを書いている時点でてつお君はすでに他のオーナーに乗られているという驚愕の事実を記してwwww(なにー)












トップページへ戻る