めいほうドリ再び!ホントはめいほうスピン・・・







はい、ばろんです。
2013/9/28 16:14のばろんです(笑)

満面の笑みでいい歳してダブルピースしてえみちゃんと2ショットで写真撮っちゃってますね。
フォルクスワーゲンのメカニックから密輸してもらった青いツナギに牛乳プリンのTシャツを着ていますね。


めいほうドリカーナの終わり際に撮った一枚です。
え、最後に撮った写真しかないの!?って感じですが、とても記事にできるような走りはできませんでしたのでドリカーナは割愛です(爆)

タイトルでお察しの通り、ドリフト走行をしに岐阜県は郡上八幡にあるめいほうスキー場へと足を運んだにも関わらず!!!
前回の195の15インチでドリできたから今回はちゃんと17インチに215のドリフト野郎御用達のカイザーを履いて臨んだにも関わらず!
お恥ずかしいところを皆さんにお見せするだけに終わりましたw

車載カメラまで用意して延々とスピンしまくるばろんでしたwwwww

というわけで、今回は非常に腑に落ちない結果となりまして、一時はドリフトしやすい車に乗り換えようかとすら考える程悔しかったワケですが、
ハニーの説得もありえみちゃんでドリフトできるようになるまで頑張ってみる決意に至りましたw

で、もうこれで今回の記事終わってしまうのでw
準備期間に何をしていたかぐらいは書きたいと思いますw
準備はすっごい気合入ってたんですよ!!ホントですよ!それだけにガッカリ感がね、、、






まずはこれ!
ショックアブソーバーのオーバーホールです。




別にショック抜けてるわけでもなかったんですが、めいほうドリに向けてラルグス車高調にて車高の調整をしようと試みたのですが、フロントの右側の車高調整用のネジ山が固着して回らない。。
原因はどうやら砂利。砂利がネジ山に噛み込んで二進も三進も(ニッチモサッチモ)行かない状態になってしまったのです(´;ェ;`)

しかしそこは安いメーカーでも一応有名なラルグス!!
オーバーホール用のショックカートリッジという物があるんです!!
それがこちら



じゃん♪
カートリッジと共にナックルに取り付ける為のブラケットも新調です。

ピッカピカですね。

固着した方のショックを並べてみましょう。




いやーピカピカでキレイですねー♪
ほんっとサイコー!
とか思って、取り付けようとしたら、ブラケットの形状が全然違います。なんか今までのはみょーんと斜めにスタビ取り付け面が!!対してオーバーホール用に送られてきた物は真横を向いています。
何度やってもスタビライザーリンクの長さが合わず(そりゃそうだ)取り付けを断念して固着したサスをもう一度取り付けなおすばろん。。。

もしかして違う車種のブラケット送ってきやがったのか!?三流メーカーめ!!
と、ラルグスに怒りの電話攻撃!!目にもの見せてくれる!!
消費者をナメやがってえええええええええ!!!



ピポパ・・プップップッ・・・(ばろんが会社の電話から私用電話をする音)

ばろん「あ、もしもし、お忙しいところ申し訳ありません。私ばろんと申します。ラルグスリテール様でお間違いないでしょうか?」
ラルグス「はい、ラルグスリテールでございます。」

そんな感じで私の怒りは通じたようで(何も言ってないですけどね)
そしてその結果、反対側のショックも結局新調するハメにwwwww

まぁ、安いからいいんですけどね。カートリッジは一本1万ぐらいだし、ブラケットも片方5000ぐらいだし。
右が新品で左が中古じゃ左右のバランスも取れないし両方新品にした方がいいに決まってるんだー。
などと自分を慰めつつもう反対側のオーバーホール用のショックとブラケットを注文したところ。。。

ショックはさすがに無料になりませんでしたが、ブラケットは途中で仕様変更があったのかラルグスさんにも詳しい事がわからなかったらしく
とりあえず何だか迷惑かけちゃってごめんなさい的な感じでブラケット代だけタダにしていただけました\(*T▽T*)/ワーイ♪

なんだか知らんがとにかく良し!

新品のショックカートリッジ&ブラケットでスタビリンクの位置も若干変わったのでスタビリンクも新調して装いを新たにここにフロント車高調復活です。
車高の調整もスルスルとできます♪やったね♪












そんなこんなでめいほうドリの前に車高調のオーバーホールまでやっていました。




もう一つ、重大な作業もやってます。それがこちら




フロントのワイドフェンダーです。
ばろんのSW20でおなじみ。ステージ21のワイドフェンダーになります。
片側20mmワイドになり、なおかつFRPで軽量。そんでもってお値打ち品という素晴らしいアイテムですが、なにぶん寸法精度が悪いので他の人はもっとマシなの買ったほうがいいかもw

取り付け用の穴も空いてないので自分で仮合わせしてからドリルで穴を開けないといけません。
まぁその分寸法精度の悪さから来る歪みにはある程度対応はできます(かなりの無理がありますがww)

取り付けはとにかく大変の一言。
ドアのアーチにうまく合わせるコツはすこししならせながら取り付ける事です。後は気合と根性と妥協でなんとかなります(笑)


で、相変わらずの自家塗装w
マスキングもどんどん適当になっていってますwww





同じように反対側も塗装してー




できましたー♪
ワイドフェンダーよりむしろダクトがかっこいいですよねー♪
このワイドフェンダーのおかげでようやくフロントタイヤのはみ出しがなくなりました(今まではみ出してたのかよw)










そんなこんなで結構大掛かりな準備を経てドリに臨んだにも関わらず芳しくない結果に終わったというだけの話です。
こっから更にばろんのえみちゃん号ドリフトマシン化計画が加速していきますwwww
乞うご期待wwww














トップページへ戻る