君に決めた!ホイール選びの巻!





一つ前の日記で16インチのホイールを捨てたばろん。
フルバケも売れたし、ホイールも売れたし、会社はチェンジャーも新調した。

これはもうドレスアップに走るしかないっしょ♪

というわけでもう17インチが欲しくて仕方ないばろんはさっさと次のホイールを探していたのであったwwwwwwwwwwww


色々シュミレーションしてみた。

コンセプトは第一に他の人と違うSW20!
そんでもって安く楽しくカッコよく!

まずこれが今のホイール。
ブリジストンがスタッドレスとかを履かせるために売ってたであろう15インチホイール。
BSオクトパスという名前の普通の鋳造ホイールです。

スタイルがなかなかにスポーティだったので安く買ってみたもののやはり15インチは15インチ。

やっぱデッカイホイールが履きた〜い!!










そんでもって色々なホイールを合成してみたw



まずはコレ。
アリストの純正ホイール。
メッキ処理されたキラキラのホイールでマークUなんかによく流用されてますな。

太めの5本伸びたスポークでスポーティ感を出しながらもメッキとディテールはラグジーの雰囲気もかもし出すそれはそれはスポコンのイメージに限りなく近いホイール。
しかもお値打ち♪

えみちゃんはメッキも似合うなー♪

トヨタ純正なので品質は折り紙付き!
ただしトヨタの純正ホイールって超重いっていうね(;谷)







んで、次。
レクサスISの純正17インチ。

メッキもいいけどやっぱりレクサス!
リムまで張り出した10本のスポークと、高級感のあるディテール。
純正っぽく履けるところがさりげないオシャレを演出してる感じがしてなかなかグッド♪

しかしレクサスのホイールだけあって、エスティマとかクラウンとか乗ってる人達がよく流用するので値段がなかなか落ちないので却下かな〜?
あんまり派手になんないしね〜(;谷)







これ以外と似合います。
スポーツカーにメッシュのホイールなんざありえな〜い!というのがばろんの考えだったんですが、リンク張らせていただいてる内燃機関中央配置主義SW20はスポコンな外観+メッシュのホイール。これがまたカッチョヨクテ・・・。

結構キマってるよな〜・・・えみちゃんは何でも似合うな〜♪

これもアリかと思いましたが、メッシュはやっぱ買ってみないと実物のメッシュの形状が平面の画像だけではわかりにくいし、もし似合わなかったらどうしようという不安がよぎって却下になりますたw








んで次。
ヨコハマのAVSからモデルT6。
これはマジで欲しかった・・。
SW20に似合うホイールランキング(ばろんチャート)で上位に食い込むホイールです。

一番はレイズTE37ですが、高い&みんな履いてるので却下。

これもどっちかっていうとドリフトの定番なシルビアが好んで履いてるようなキガスルので中古ホイール屋まで行って実物を確認するとこまで迷いましたが、結局買わずに却下!








最後にフェアレディZ33のハイグロスホイール。
純正ホイールでも結構デザインが凝ってて素敵だな〜と思って見ていましたが、コレってもしかして18インチ?
扁平率が低すぎて却下w

Zのホイール流用してる人ってなかなかいないし、目立つかな〜と思ってました。




彼女が大のZ33好きというのもあって当初はコレにしようと思ってましたが、中古の相場がクソたけぇw
ばろんの予算に叶わずあえなく断念♪






というわけで結局チョイスしたホイールがこちらです。




君に決めた!!

日産フェアレディZ33前期の17インチホイールです!
無骨な野太いスポークと細かいデザインに凝ったホイール。とてもじゃないけどトヨタはこんな純正ホイールつくらねーだろうなーというデザイン。

派手なフルエアロで固めたえみちゃんが、いとも最初っからこんなエクステリアなんじゃないかと思わせる「純正感」
社外のホイールを履かせりゃかっこいいけど、それは飽くまでドレスアップしたからカッコイイと思う。

だけど純正ホイールを流用する事で全体のイメージをベース車輌化してしまうほどの強烈さがあるZ33ホイールなのであった!

フロントもう少し外に出して、リアはおもいっきしキャンバーつけて車高をもうちょっと落とす!

おそらくこれで全体がビッと締まるはず。



ちなみにアップガレージで4本16000円でゲット♪
タイヤはヤフオクで安いの探して4本でそこそこ山があるのに送料込み合計4200円wwwww
わずか2万円で17インチ化完了です!

う〜ん・・イイ。。。

見れば見る度にイイ・・って思ってしまう☆

これでドリフトがかっこよく決まった日にゃ・・・・。ドゥフフwwwwww








トップページへ戻る