フロントバンパー復活!ホイール塗装!の巻き




皆さん御無沙汰ですwwwwww

2ヶ月ぶりの更新ですが、だらだらしていたワケじゃありません!
オンラインゲームが忙しかったんですwwwww

ちなみにおしゃれウナギばろんですw
現実と同じ格好してます。
釣りゲーに興味ある方はMILUで検索っ!


それはともかくとして、以前ガードレールにキスして御陀仏になったえみちゃんのFエアロ。
純正バンパーにリップつけてごまかして乗っていましたが、とうとう耐え切れずにまた同じの買っちゃいました♪



メーカーに在庫があったらしくすぐに入荷できました♪
1日で塗り&取り付けまでやりました。

社長から鍵借りて、深夜までチリ合わせしていましたが、B品だけあってひどく歪んでいてマトモには取り付けできませんでした(;谷)
まあ、気にしないwwww

一人だと怖いから来て下さいと呼んだらきてくれたノーパンさん(インテターボ)に感謝です。
結局夜中まで付き合わせてしまいました(;谷)

エアロ取り付け後、ラーメン屋さんにてパチリ♪
パッと見だと走り屋じゃなくてただのスポコンという2台です(笑)






そして、同時進行でホイールの塗装にも手を出そうとしましたが、うちの会社で取引がある塗装屋さんに見積もりを取ってみたところ激安だったのでお願いしました。
だいたいばろんは作業をやる時、板金屋や修理屋に見積もりをとってもらってから作業します。
なぜならば・・・。

見積もり金額の高さをバネに自分で作業する意欲を出すためです(爆)




通常ホイール塗装も相場は4本で大体4〜6万ぐらいです。静電塗装とかが主なのでそんぐらいしそうなモンですが、ばろんが今回出した塗装屋さんは塗り専門。
しかも安い早いの塗装屋さん♪
見積もりは1万円ポッキリでした。自分で塗る手間と仕上がりのワルさを考えるならばホイール4本1万はかなり安い!もう塗ってもらう事にしましたwww

塗装屋さんと仲良くなっといて良かった♪






ホイールも白くなって帰ってきて、Fエアロもよみがえりました!

えみちゃんのエクステリアがだいぶ引き締まってきましたぞお!
超うれしいいいいいいいいい!!





うれしいついでに、会社の洗車道具一式でえみちゃんのボディを磨き込む事にしました。

1.あわ立ちがいいマツダのカーシャンプーで全身の汚れを落とし

2.鉄粉粘土でボディ表面についたザラザラの鉄粉を除去

3.3Mのコンパウンド(黄)で、ボディ全体を研磨。鉄粉粘土の油分やボディの小傷を取って下地は完璧

4.インペリアルブライトマスターでワックス仕上げ!完成です!!



みよ!この輝き!!




張り出したフロントスポイラー、美しい白いホイール、輝くボディ。

素敵過ぎる・・・。えみちゃん素敵過ぎるううううううう(;谷)ノ










トップページへ戻る