お盆休みのチェイクU




皆さんグッドモーニング♪
最近暑くて朝はいつも汗びっしょりでグッドモーニングっつ〜より。。。



デッドモーニング(笑)



そんなどうでもいいばろんの朝の話はよしとして。


7月に節約していたせいか、8月は結構ウハウハなばろんはお盆に実家に帰りました♪
節約っていうか住民税を払おうと3万円ばっかしとっといていたのに今年から月払いに変わっていて給料からの天引きに加えられていたというのが大きいんですが、結果オーライ♪

安城の市民税たけぇんだよ神谷コンチクショー!!アイシンとか色々大企業あんだろコラー!そんで市民から搾取して一体何をしでかそうってんだ〜!世界征服かぁうん?
緑運動とか言ってこのたび500円追加しやがって〜!そんなもんてめぇらの給料減らしてやれってんじゃ!ぼけ〜くそ〜!!500円ありゃ牛丼が食える時代じゃ〜!

あ、神谷ってのは安城の市長です。市長といえばマイク・ハガーですね(*'ω'*)b
市長にパイルドライバー(政治的に)されそうなのでこれ以上は書きませんが、安城は高いんです市民税。若者にはキツイっす。税金死ね。

まぁそんなこんなでその市民税が月払いに変わってたせいでお金にちょっと余裕がありまして、お盆に実家に帰る事に♪


会社の休みが11日から15日まででした。


実家に帰ったのは12日の0時。

ここで問題。
11日から休みに入るのなら10日の夕方から出れば11日の深夜には実家に着くのに、11日は一体何をしてたの??といいますと・・・。


ばろんには色々愛知でできたお友達がいまして、その中の一人に100系マークUに乗っとる奴がいます。

そのマークUの彼がある理由でフロントをチェイサー顔にしちゃいました。
そして彼の車の車検の為にばろんが借り出されたワケです。

それがこちら↓



ボンネット、ヘッドライト、バンパー、フェンダー、ホースメント等を変えればマークUのフレームにチェイサーの部品を流用する事ができます。
いわゆるシルエイティとかスカビアなどに代表されるニコイチというやつですね。

この画像だけだとチェイサーかと思われるのでリアも載せておきます↓



ね?ケツはマークUでしょ??w


この車。外装の改造多数で車検に通りませんw
全長30mmアップ、全幅は40mm近く大きくなっているはず・・・。

というのも、張り出しの前後社外バンパーに、リアフェンダーは板金にてワイド化、フロントフェンダーは+20mmFRPオーバーフェンダー。

おまけにマークUはH4の2灯式に対してチェイサーのヘッドライトはH1+HIDの4灯式。
配線加工が必要でありやんす。
マイナスコントロールなのは分かっちゃいるけど配線ぐちゃぐちゃだったので社外フォグのハーネス利用して無理やりハイビーム点灯させる荒業で対処(パッシング不可能wそれでも整備士かw)

ウォッシャーノズルもシルバーカーボンボンネットには付属してなかったのでウォッシャー配管新しく取りまわしてバンパー留めたりする樹脂ビスに0.5mmのドリルで小穴あけて接続し、簡易的に対処。

マフラーもメインサイレンサーレスの爆音ワンオフマフラーだったのでブレーキフルードの缶とクーラーガスの缶を駆使して、フライパンのコゲを取るスチールウールを詰めてインナーサイレンサー自作。結構静かになりますよ。
ステンレスのマフラーに穴空けるの大変でしたよコンチクショウ。
サイレンサーは性能もさる事ながらなかなかのアイディアで自信作♪画像載せたかったけど忙しすぎてそんなもん撮る余裕なかった・・・(;谷)


おまけに愛知に住んでるのに神戸ナンバー。しかも名義はお父様♪

当然ながらこの車には構造変更申請(改造申請)が必要になってきます。
しかし、構造変更は管轄の陸運支局でしか行う事ができません。

愛知県のナンバープレートに変えればもちろん愛知で構造申請できますが、本人の住所も名義も車検証と違うので印鑑証明とか譲渡証明とか車庫証明とか色々必要でめんどくっさいので盆休みを利用して神戸の陸運支局まで構造変更デートをする事にしましたwwwww


というわけで、11日は神戸の陸運支局に寄って構造変更+車検をやってきました♪


10日の仕事が終わってから連絡を取り合い、湾岸長島のパーキングエリアに集合。
その後、御在所SAで遅めの晩御飯を取り、マークUとえみちゃんの2台並んだ写真をパチリw



2台ともかっこいい・・・。



今度は後ろからの一枚♪
俺もユーロテール欲しいなぁ・・・。




このマークU。
チェイサー用のヘッドライトを付けていますが、純正を加工した商品をゲットしてきていて、ロービームは純正HID、ハイビームはバルカンヘッドライト。おまけに4灯イカリング付きというイカツイ仕様。
TRDのスポーツグリルにファイナルコネクションのバンパー。そしてオリジンのバーフェン+ダメ押しのシルバーカーボンボンネット。

なんぼほどイジくりゃ気が済むんじゃいwwwww


飽きもせず二人は2台の車を並べてニヤニヤニヤニヤwwww

その後、御在所を経て大津SAなどでちょいちょい休憩しながら夜中のうちに神戸に到着。
ポートアイランド?のローソンに車を停めてここで夜を明かすらしいww

神戸はなんかオシャレな街並み♪トイレもオシャレwwwww


車中でぐっすり寝て朝一番に陸運支局へ出陣!


テストセンターでヘッドライトの光軸を調整。車検場で色々書類書いて受付を済ませ、いざ車検の検査コースへ突入です。
受かるかな〜><;

そして・・・。

ここでばろんの今までのノウハウが炸裂するっ!

保安検査でハイビームをバレないように社外のハーネスから出たスイッチで点灯させ(笑)、ブレーキテストも引きずり気味だったので、一度不合格を出したものの2回目は親のカタキのように底までペダルを思いっきり踏みつけ合格させ、スピードメーターの誤差検査もタイヤの外径が大きくなっているのを視野に入れて全然メーターと違う速度で合格を叩きだし、自作の排気がほとんど抜けないように作ったインナーサイレンサーの僅かな隙間から排ガス濃度を測るw

整備士らしからぬ荒業で次々と車検の項目をパスw
古い車とかボロの車の車検を今まで通してきたノウハウだからこそ成せる技。色々と悪い知恵を付けたもんです(爆)

残すは下回りの検査のみ!

ここまでくりゃ勝ったも同然。下回りのチェックはもうしてあるのさ♪ドライブシャフトのブーツもブッシュも手抜かりはないぜ。好きなだけ見るがいいさ下回りの検査員よフッフッフ♪



などと思っていたのですが



検査員のおじいさん「おぉ〜い。ちょっと車から降りてこい〜」

( ̄□ ̄;)!!
手抜かりはないハズ・・・。一体なんだ??

検査員のクソジジイ「マフラーの吊りゴムが一個ついてないのがあるから付けてきてニャン☆」
ばろん「マジSKY(; ̄□ ̄A」
検査員の棺桶に片足突っ込みかけの老いぼれクソジジイ「針金巻いて吊っただけじゃ通らないからな。ちゃんとゴムで吊って来いよ。クケケケケwwww」
ばろん「何とか通してくんない?wわざわざ愛知から来たんですけど・・。後でちゃんとやっとくからさ〜♪」
検査員の腐った死体「ダメニャン☆」



このクッソじじ〜〜い!!下手に出れば調子に乗りやがってええぇぇぇ(;谷)ノ
ばろん達二人は、マキタ100mmディスクグラインダーでそのじじいをバラバラに切り刻んだのち(経験値8ポイント獲得)、炎天下のもとマークUの下に潜り込み、マフラーゴムを装着する事に成功。

再検査でなんとか合格印をもらい、その後構造変更申請へ。

構造変更は意外にもスルっとパス(笑)
本当にそれでいいのか神戸の陸運支局ww
関西で一番手ごわい陸運支局というウワサを聞いてはいたのだけど案外ユルいのね・・・ww
ユルユルでもいいけどね(何が?)


無事に車検をパスし、新しい車検証をもらって御満悦のマークUオーナー。
あまりの喜びに80W-140の涙を流したとか。


その後しばらく兵庫の町を遊山。

六甲山の展望台にも行きました♪


人工の埋立地が一望できます。
夜に来たかったけどそれはまた今度神戸に行った時にゆっくりと♪





六甲山を下って三木インターの近くのオートバックスでパチリ。
近くの道の駅で夕食を取ってマークUと別れました。



三木を出発したのが19時半。
そっからフルバケでケツが痛いのをガマンしながら12時には山口県の美祢インターに着きました♪

美東SAのトイレで発見した謎のイラストw
タイヤの溝チェックはともかくこのイラスト必要か??w






神戸での激動の車検は過ぎ去り、下関の実家でゆっくり過ごすばろん。
コレといってたいした事はしていないので書く事ほとんどありませんw


あ、お盆って事でルキノの事故現場に行きました。こっちに帰って来てくれてたかな?ルキノ。
コーナーの恐怖心を少しでも拭い去れるかと思って来て見たけど、俺は相変わらずクルマ好きやってるよ。
お前の事は今でも忘れてない。NISSANのエンブレムも未だに大事に取ってあるからね。


それから姉貴夫婦にも久々に再会。珍しく兄弟3人揃いました。
姉貴の家畜のきなこです。わざわざ連れてきてました。そりゃそうかw

見ればみるほどかわいくなってくる(*'ω'*)

い、いや!ネコなんて家畜じゃ〜!俺はそんなかわいさに騙されないぞっ!
ちっくしょ〜!かわえぇぇぇ(;谷)ノ


後はアニキと定番の夜走り♪
瑠璃光寺まで行ってきました。
重要文化財とかなんとかの5重の塔です。





実家に帰ってからの記録はこんなもんです。
後は吹奏楽のOB会やったり友達とファミレスでしゃべくったりバイト先におみやげもってったくらいでホントたいした事してないw
ゆっくりできたし両親に顔見せれただけで十分かな。



高速道路のえみちゃんはやはり燃費がいい。
普段7〜8km/Lしか走らないえみちゃんが13km/Lまで燃費が伸びましたwwww

一般道路でも1**kmぐらいで常に走れる事ができりゃ燃費良くなるんでしょうけどね。


あ〜また仕事が始まるwwww








トップページへ戻る