レクサスLSとスープラに乗ってみた♪




今回は2台のクルマのインプレです。


我がモータースには様々なお客さんがいます。


バッテリー外すとチューンドECUがリセットされてロクに動かなくなっちゃうクルマとかね(;谷)
話には聞いていたけど今回お会いする事ができましたwwwww

それがこちらのスープラ君です。




レイズ グラビティを履くスープラ。
でか〜〜〜いGTウイング以外そんなに目だつ外観でもないこのスープラですが、エンジンルームをごらん下さい。
なんだかすごい事になってますなぁ( ̄□ ̄;)!!

誰がどうみてもバカでかいエアクリーナーとタービン。

よ〜く覗いてみました♪




あれ??( ̄□ ̄;)!!
スカイラインって書いてありますね。



これってRB26???



そして何度見ても大きすぎるタワーバー下に鎮座しているビッグタービン。

これは・・・wwwwwww


そうなんです。このスープラ君はRB26を搭載しているんです。
ビッグタービンからは想像を絶する馬力を発生します。未知の領域です。

その馬力・・・驚異の500馬力!!!


社外のコンピュータ(制御はすべてRB26ベース)、ツインプレート強化クラッチ、大径マフラー等改造多数。

エンジンが温まるまではロクにアイドリングすらしてくれないハードチューンです。

常にアクセルを踏んでいないと即エンストする・・・。難しい(;谷)
ヒールアンドトゥの要領でブレーキ踏みながらアクセル煽ってエンジンスタート。
ブレーキ踏みながらアクセル煽りながらくっそ重たいツインプレートのクラッチを切り、1速へ入れる。
そのままクルマが後ろに下がらないようにブレーキを離してアクセルをさらに煽ってクラッチを繋ぐ。



プスン=3


あ、止まったぁぁぁぁ!?

ツインプレートのクラッチは繋ぐのが難しい・・・。
おまけにアクセル煽りながらクラッチを操作しなければならないので右足も左足も大忙し煤i; ̄□ ̄A アセアセ

ちょっとでもクラッチに気をとられようものならアクセルがおろそかになりエンジンストップ。
逆にクラッチの足の気がゆるんでいると強烈な衝撃の後にエンジンストップwwwwww


お客さんこれ普通に乗ってるってんだから驚きです。


しかし不運にもばろんがお客さんのところに納車に行く事になりました(;谷)


街中で信号の度にエンストする爆音スープラwwww
セルモーター頑張れっ!お願いだから焼きつかないでくれwww


何十回とエンストしながら何とか運転していましたが、前方には長〜〜い直線が(▼∀▼)ニヤリッ

よっしゃあ♪1速からアクセル全開じゃああぁぁ!


勢いよくアクセルを床へ踏みつける。

2000回転。遅い。
3000回転。遅い!
4000回転。遅い〜〜〜!!!!

吹け上がりも悪ければ加速感も一切なし!なんじゃこのクルマ!
本当に500馬力も出てるのかコレ〜??

などと思っていたんですが、4000回転を越えてからピョコっとブースト計が動いたその瞬間・・・!

ブアアァァァァァアアン!!


天下のRB26が咆えるっ!
ビッグタービンの本領。圧倒的な加速!
シートに張り付けられる事すら感じる間もないままエンジンは臨界めがけて一気にブーストを立ち上げて吹け上がって行く!



すんげぇはえぇぇぇぇえぇぇっ( ̄□ ̄;)!!


・・・いやぁ〜お客さんのクルマでションベンちびるとこだったよわっはっは☆

500馬力ってすごいネ☆


えみちゃんの245馬力も扱えないのに500馬力なんて手に余る代物です。
凄まじい体験を致しました♪







次!!!!!

レクサスLS460です。
これは車検走ってきました♪

本物の金持ちだけが乗る事を許されるスーパーセダンレクサスLSです。



外装の迫力も然る事ながら装備の豪華さにも注目♪
メーターに液晶がっwすげっw






落ち着いたブラックに木目調をあしらう内装。
なんか色んな物が電動wwww
エアコンの吹き出し口は勝手に左右に動きますwwww



センターコンソールには色々ボタンがついてます♪
車高も走りながら変更できるみたいです。エアサス??

ちなみに無造作に置いてあるカードがありますが、これがキーです。
ちょっと厚みがあるけど財布に入れて持ち歩けますね♪

レクサスLS460の名前の由来通り、このエンジンは4.6LのV型エンジンを搭載しています。


LSなら最高グレードにLS600がありますが、排気量は・・・もうお分かりですねw


それでもLS460つっても飽くまでお金持ちがゆったり乗るための車ですから加速はたいした事ないよね??w
と、少しだけアクセルを床まで踏んでみました♪


モリモリとトルクは沸いている感覚はあるけど、スープラ程の加速感はないっ!やっぱり遅いんだねぇいくらレクサスでも♪

なんて思ってチラっとスピードメーター見てみると、いつの間にか100キロをとうに越えていました。
0kmからのスタートダッシュわずか4秒そこらでもう100km。
気が付かないうちに物凄いスピード出てましたwwww
高級車は加速感を感じさせない作りになっているだけなんですね。おみそれしましたww





ハイパワースポーツの究極、RB26スープラ
そして生粋の高級車、レクサスLS460h

対照的な2台の車ですが、どちらもトヨタ車なんですねぇ♪やっぱトヨタってすごいっ♪(RBはニッサンだけどね^^;)

おもしろい体験ができました♪















トップページへ戻る