えみちゃんのエンジンヘッドカバー復活♪



えぇ・・・お久しぶりです。


えみちゃんのプラグ交換をしよう!!
そう思ったのが事の発端・・・。悪夢の始まり・・・。

そんな過去から離脱すべく3月は思い切りました。えぇ思い切りましたよ。
思い切り過ぎて今月のばろんはまさに生けるシカスプリング・・・つまり生けるシカバネです。すみません(汗)


*へんじがない・・・ただのしかばねのようだ


もうとにもかくにも散々。
プラグ交換ではまず純正でイリジウムプラグを使ってた事がわかって出費が予想外にデカかった上、プラグホールのオイル漏れが発覚して、プラグホールのシールパッキン交換ついでにタペットカバー(エンジンヘッドカバーの事ね)のパッキンも替えちゃおうと思い切ったものの肝心のタペットカバーをバキンと割る始末。


(;谷)


いやはやオイル漏れ修理のつもりがオイル漏れを助長させる事になるとは〜・・・
まさにミイラとりがミイラになるが如くの悪循環ですね。


と、ここまでは前回のぶらり放浪記でお話したとおりですね。




しかしまだまだ・・・。
悪循環のスパイラルはさらに加速。

オイル漏れでエンジンルームはべちょべちょ。しかもそのままオイルを足しては走りまくってたのでさらにべちょべちょ。
オイルパン付近は目も当てられない状態w

おまけに中古のタペットカバーは見つからないし、新品は27000円する代物。
そしてやってくる給料日。


給料が入って気が大きくなったばろんは中古でタペットカバーが見つからない苛立ちに終止符を打つべくバックオーダーで新品のタペットカバーを買ってしまったのです(笑)

うん。27000円吹っ飛んだね。プロテインだね☆


今現在、ビジネス系の専門学校で培ったエクセルの技術力をフルに活用して家計簿をつけておるわけですが、家賃や光熱費をしょっ引いた金額、つまりは自由に使えるお金をとにかく管理して毎月やりくりしているのですが、27000円を月度のはじめに失う事はかなりのプレッシャーです。給料が27000円もらえずに過ごすのと同じ事なんですもん。


まぁエンジンのオイル漏れは無事に治って、背中に常に不安を抱えながらえみちゃんを走らせる事がなくなったのは喜ばしいですが、やはり27000円あれば・・・と思うと自分の整備技術の未熟さに歯がゆさを覚えますな。

もっと確実に着実に堅実に慎重に作業できる人間になりたいものです。


ちなみにタペットカバー交換は社長のはからいで仕事中にやらせていただきました。ありがとうございます。
ついでにタペットカバーから漏れ出したオイルは高圧洗浄で全て洗い流したのでエンジンルームもそこそこキレイになりました。


今回はここまで。
単なる不満を口にしただけで終わっちまったwwww

また来週ww










トップページへ戻る