リアアンダーマフラーグリルなどと称して




えみちゃんのリアエアロはカテゴリに分類するならば「マッドガード」に他ならない。
泥除けである。泥除けの域を越えないのである。

つまり両端だけのエアロなのでリアビューは中心が少し寂しく思える。

そこで、なんかを付け足して派手にしたいと思いつき実践。
リアアンダーマフラーグリルなんて長い名前をつけてみた。



使用したのはアップガレージに転がっていたこちら


これをみてピ〜ンと来た人はかなりのカルディナ通です。
カルディナGTの純正グリルです。

真ん中のグリルエンブレムは取っ払ってあります。



MR2 GT-SなんだからGTエンブレムがついててもいいよね?カルディナも同じ3Sエンジンだしね。
グリル自体を白に塗装するためエンブレムは一旦外しておきました。

1000番のサンドペーパーでグリルにアシツケ。塗装のノリをよくします。
んで、後は風呂場にビニールのゴミ袋をしきつめて塗装。

こんな感じになりました


今回は純正の塗装の上に白を重ねたので表面の光沢もかなりでています。いい感じです。
両面テープを器用に切ってエンブレムを接着しています。
グリル上部をぶった切っているのはナンバープレートに干渉するため。



これをえみちゃんのおしりにくっつけます。


ちょっとえみちゃん洗車してなくて汚いんですが、こんな感じ。ちょっとグリルだけ浮いてみえる???
そのうちしっくり来るようになります。
後ろからばろんのMR2だと一発でわかるようにする工夫であります。人間オリジナリティを忘れちゃおしめぇよ☆

今後ちょいちょい加工していってもう少し全体の調和がとれるようにする予定です。

ちなみに身内にしかわからないけど、この画像は親戚の家の庭で撮影しました。見覚えあるかな?



















トップページへ戻る