爆音マフラーと整備士講習





ばろんもとうとう整備士ですよ!と胸を張っていえる!!

・・・のはもうちっと先の話ですが、ただ今3級ガソリン自動車整備士免許の取得に向けて講習に通っております。

9回の基礎講習と17回の3級ガソリン整備士講習併せて26回もの講習。
11月〜3月まで4日おきぐらいに会社の仕事を抜けて朝から晩までみっちり座学でござんす♪




11月11日(ポッキーの日w)である今現在は基礎講習第3回目の段階。あと23回ありますな(;谷)=3
なんやら今日はヘリカルギアやらベベルギアとかいったかな?ワケのわからんカタチをした歯車の種類について勉強した記憶があります。どちらもディファレンシャルなんかで使われているギアですね。ベベルギアはファイナルギアで使われてるからデフのとこにあるけどちょっと違いますかね(フフ♪)


そんなこんなで結構真面目に勉強しているばろん。

しかし・・・


ばろんが講習会場へえみちゃんで向かうにあたって非常に大きな問題が一つ・・・。



自動車整備士になろうとしている者が違法改造車に乗っているのは如何なものか?



・・・。



確かに(笑)

複雑骨折してて豚インフルエンザの医者に「お大事に」と言われても・・・
太っているエクササイズのインストラクターに「このエクササイズを続ければ必ず理想のナイスバディになれますよ!」と言われても・・・
ってのと同じですね。
つまりぜ〜んぜん説得力がないのであるw


会社の人たちからも色々聞きましたが、峠の走り屋で整備士の免許持ってる上にディーラーの整備士さんでもある人に話を聞いたところ、180SXのドリ車で整備士講習に来た人が呼び出し喰らってどえれぇ怒られていたそうな・・・(;谷)ヒィィ


ばろんのえみちゃん号はというと・・・

マフラーのサイレンサーに大穴が開いている(というか開けたww)、そのせいで爆音がww ←排気漏れ、騒音公害
スピナーホイールを付けているうえ、フェンダーからちょっぴしはみ出ているww ←車検不適合
純正ブローオフを改造して大気開放仕様ww ←排気漏れ(正確にはブローバイガス漏れ)


ブローオフはエンジンみられにゃ大丈夫。スピナーはホイールキャップだから外せば大丈夫w
しかしマフラーばっかりはどうしようもないぜ☆

アイドリングですら爆音のえみちゃんマフラー。
これで講習に行けば怒られる事は必至。

おまけに整備士協会から会社に向けて
整協「あんたんとこのばろんとかいう人ねぇ、違法改造車乗ってるみたいだけどおたくらどういう教育してんの?バカじゃないの?一体整備の何教えてんの?うんこ食べる?」などという連絡が入るらしく、これでは自分がイヤな思いするだけでなく、会社にまで迷惑が掛かる。社長にうんこ食わすわけにはイカン!


第一お世話になっている会社にそんなしょうもない事で迷惑は掛けられないぜ☆
ただでさえ役にも立ってないうえ、そんなモノを食わせちまったらばろんのネックがフライしちまうぜ☆

さらに聞いたところによるとばろん達がのうのうと講習を受けている間に、整備士協会の人達が駐車場をウロウロして違法改造車がないか偵察しているみたいなんです(;谷)ヒー

えみちゃんのマフラーは縦20センチ、横15センチはあろうかという見られると一発でバレるレベルの大穴を開けてある(泣)
やはりマズイwww何とかしないと(汗)
グラインダー使いたくてしょうがなかった年頃だったんです♪


仕方なく会社に密かに隠しておいた純正マフラーを引っ張り出して付け替えするハメに(;谷)
親っさん(社長のお父さん)、白髪のおっちゃん(我が師匠)に手伝ってもらったところ20分で完了wwww

久々の静かなマフラーは多少物足りないものの、オーディオはよく聞こえるわ、会社に入る時に地域住民の方々に気を使わなくて済むわ、助手席の人との会話はしやすくなるわ、ゲイ察が後ろを走っている時も余裕で走っていけるわでもうホント・・・。
あら☆良いこと尽くめじゃない♪

って、なんでやねんw
違法マフラーとはここでお別れする事に。会社の金属ゴミ置き場に置いてきました。

HIDはぶっ壊れるわ、マフラーは純正に戻るわでえみちゃん号はすっかりおとなしくなっちまいましたw
バーディクラブの直管マフラー欲しいのう・・・。







トップページへ戻る