H.I.D♪



えみちゃん(MR2)に乗り換える前に乗っていたサノスケ(サイノス)。
そのサノスケに間もなく車検がやってきます。
もう2年になるのかあとしみじみ・・・。

今は彼女が乗り回してますが、車検証の名義は俺様♪
とか言ってたら彼女は名義変更するつもりだそうな(;谷)

とまあそんな感じで車検に間違いなく通らない勢いの物がたくさんあったので休みの日に会社に出てきてせっせと車検の準備。

ハイビームが付かないという車検には致命的なハンデがあるサノスケのヘッドライト。
そう。それはまさしく・・

H.I.D♪



ロービームのHID自体は問題ないんですが、ハイビームがハロゲンバルブになっててそのハロゲンがかたっぽしかつかない(笑)
台湾の安いHIDだから仕方ないけど、車検が来たら降りようと思ってたので車検適合かどうかはさておきのチューニングをしていった結果です。

それをまさか今、彼女が乗っているなんて♪

まだまだ乗ってくれるみたいなので車検を通すべくHIDを外して純正に戻しました。

そして外したHIDをえみちゃんに移植したというワケでございます。

仕事終わって家でせっせとHID取り付け。

ここで問題が一つ。






リトラクタブルライトのMR2に果たしてHIDキットを付けるスペースがあるのか(;谷)






まぁなんとかかんとか適当にやってたらつきました(笑)
解決☆

リトラ開閉時も配線の噛み込みや引っ張りもなくスムーズに取り付け完了♪

今までつけてたハロゲンの高効率バルブがこれ↓


ギガルクスというメーカーの4000kです。これはこれで気に入ってました。明るいし光が白くてかっちょいい!!
2500円出して買う価値は十分にある。これだけ光量出てれば車検にも問題なく通るでしょう。というわけで2年後の車検に備えてストックしとくつもりです。





そんで今回サノスケから移植したHIDリトラがこれ↓


もう画像見比べるまでもなくハンパないっす。
明るいっす。前走車まぶしくないかな・・・?

ライト付けるとバラストの「フイィィィン」という音が心地よい♪
ちなみにこっちのは6000kだそうです。

やっぱHIDはいいっすなぁ♪







トップページへ戻る