えみちゃん毒キノコ食べる!?


チョリーッス☆


最初からハイテンションで登場のばろんっス♪

今日はテンション高めなんスよ〜

なんでかっつ〜と〜、えみちゃんが毒キノコ食っちゃってマジヤベェ。って感じなんスよね〜

まぁ毒キノコっつってもばろんの股の間に生えてる毒キノコじゃなくって(爆)
マリオの世界だとキノコ食べるとマリオがでかくなるけど、ばろんの場合えみちゃんが食べるとキノコの方が巨大化しちゃうっつ〜か(爆)


前置きインタークーラーもとい前置きはさておき、えみちゃんが毒キノコを食ってしまってばろんは大騒ぎしてました。
3000円もする毒キノコですよ。ほんとは15750円のキノコなんだけど古いの買ってきたのがマズかったか・・・










ね。コレ↓



みてわかるとおりかなり禍々しい色だよね〜。
つかさっきからこのキャラなんなの(;谷)


ただチョリーッスが言いたかっただけのためにちょっとチャラい感じで書いてましたが(語尾を伸ばしてるだけじゃねぇか)
えみちゃんというのはMR2ちゃんの事です。
ばろんのMR2ちゃんは女の子ですんで♪美人さん。


そんなえみちゃんにHKSのスーパーパワーフローっちゅーむき出しエアクリーナーを装着いたしました。

ブローオフバルブをつけたいばろんはあの「ぷっしゅ〜ん☆」という音に憧れを抱いてしまったのでありんす。




友達の32のスカイラ(笑)がブリッツのブローオフつけててそれが
「ブオォォォォン!!パッシャァァアンッ!!!」
って感じで鳴ってるのを聞いてマジ欲しくなってきちまった・・・。

MR2純正のブローオフ(というかリサキュレーション)は
「フイ〜ン!!ぷひゅるるる・・」
マフラー純正だとエキゾースト聞こえないから吸気音のが目立って聞こえる。
んで、その後オマケみたいな感じで小さい音で「ぷひゅるるる・・・」と聞こえます。
ターボ車って感じはするけどどうせならでかい音を鳴らしたいお年頃♪

ブローオフはちと値が張るもんでまずはエアクリを換えて吸気音だけでもでっかくしたいなぁ〜という完全にミーハー思考な流れでエアクリ交換に至った次第でありんす☆
もちろんパワーアップも考えてたけどパワーは十分で二の次だったので今回の目的は飽くまで「音」


ヤフオクで中古が3000円で出てたのをそんまま落札。
しかもフィルターは新品がつくというなんともお買い得がたくさんな買い物。
なんかジャパネットみたいな勢いですな(;谷)



たかだ「さぁ〜今回ご紹介致しますのは、HKSの定番エアクリーナーのスーパーパワーフロー!
むき出しタイプのエアクリーナーで、吸入効率が純正の何倍もあるんです〜
今回はですね、こちらの定価15750円のところなん

で・す・が!!

日頃ご愛顧いただいているお客様のためにジャパネット頑張りました。
今回ジャパネットではなんと!3000円!!3000円でご提供いたします!!

・・・さ〜ら〜にぃ!!
・・・これだけじゃありませんよ〜!
・・・なんとッ!

新品のフィルターももう一つお付けいたします!!
このエアクリーナーさえあれば街中やサーキット、ワイディングロードなどなど・・・(以下略)」


って感じですな。なんかジャパネットのマネするお笑い芸人いたな。
まぁそんなこんなでヤフオクで買ってきたエアクリを取り付けたわけです。
作業時間は大体20分くらいかな〜。純正エアクリ外して付け替えるだけ。ホントこんだけ。

気になる音はいかにっ!!いかにいかにぃぃぃ!?
と思っていたらウンコしたくなったのでトイレに行ったら紙がなくなっていてお風呂にも入る事に(ちゃんとティッシュで拭いたよ)

風呂上がっていざインプレッション!!

まず、ブーストが掛かり始める3000回転からの吸気音がハンパねぇ。
「しゅい〜〜〜ん!!!!」
って感じ。ものすっげ〜でけぇ音が鳴ってました。

そしてシフトチェンジすると、いつもは「ぷひゅるるる・・・」だった音が

「プシャアアァァァァ!!」

に変わりました。不思議♪
もし、プシャアアァァの最初の「プ」がなかったら、エンジンルームで元チャチャの勝俣が「ッシャアアアァ!!」って叫んでるように思うであろう☆

しっかしこの音・・・
ブローオフいらね〜んじゃねコレ?ってぐらいの大満足の音♪
なんで音が変わったのかはよ〜〜〜わかりませんがとりあえず大成功☆

エアクリーナーを替えた事によるチューニング的な変化点はというと、低速トルクはたぶん少なくなったって気がする。
でも高回転はすんげぇ加速。トルク抜けた代わりにアクセルのレスポンスがよくなった気がする。なんかこう・・・ダイレクトって感じ。

・・だがっ!!

オーディオ鳴らすとほっとんど「プシャアアァァァ!」は聞こえない。
5000回転ぐらいブースト掛けながら踏めばむっちゃ聞こえるけど燃費が・・・ねんぴが・・ねんぴがああぁあぁあ・・・・

とりあえず頭文字Dの池谷先輩のシルビアみたいな音がし始めたので満足♪
低速トルクなんていらねえよっ!!
音が楽しくて楽しくて何回も何回もブーストかけちゃあアクセル抜いてぷしゅんぷしゅん言わせてました(誰でもそうなるよねw)
えみちゃんかっちょいいぜ・・・


でもブローオフ買おう。SARDのが安いからSARDにしようかな♪ホントはブリッツがいいけど音のためだけに25000円はだせんわぁ・・・。金に余裕があったら買うかもね☆


ちなみに彼女いわく「えみちゃんの息づかいが聞こえる」ですって。卑☆猥♪

あ、土曜日はえみちゃんの美しい体を洗ってやりました♪
キレイすぎる・・・




さささ・・・最高みゃああああ!!!









トップページへ戻る