納車



6月6日。MR2が車検を受けるべく訪れた日でありんす。

会社をちっと遅刻してばろんの大嫌いなゲイ察がひしめき合う魔の巣窟であるゲイ察署に車庫証明を取りに行ってから出社。

もう何回もチェックしたけど念のため下回り、エンジンまわりをチェック。問題はない。
ラジエターも交換したし冷却水も入れた。オイルも交換したしブレーキの効きも問題ない。

前日に車検の予約もしておいたし社長からもGOサイン。
来る。MR2が手元に・・・


オークションで落札してから首をキリンの40倍長くして、エサのお預けをくらっている犬の4万5000倍よだれを垂らしながら待っていた納車がいよいよ・・・来るっ!!♪
っていうか来た!



車検の書類を書く。色々書く。もうわけわかんないから会社の人にほとんどやってもらったww
わけわからんww

重量税、自動車税、ナンバー代、印紙代色々と金がいる・・w

継続検査じゃなくナンバーのない車の車検にはナンバー代とか自動車税が別に必要でありんす。
自動車税は今6月だから9ヶ月分。2Lの排気量で10年落ちだから結構取られるかなぁと覚悟していたけど29600円で済みました♪よかったよかったww

5月に車検を受けなかった理由は6月まで待てば5月の自動車税を払わなくて済むからなのだっ!!まぁラジエターの水漏れがあったので結局6月になったっていうのもあるけど・・・。


車検は滞りなくクリア♪
ヘッドライトの光軸はおもいっきし狂ってたから業者に調整してもらっていったけどそれ以外は余裕でパス♪さすがはMR2♪

車体番号、エンジン型式、スモール、ウインカー、ヘッドライトハイロウ切り替え、クラクション、ウォッシャー、ワイパーのふき取り、ハザード、ナンバー灯を検査員がチェックしていく。工場で既にチェック済みだから余裕だもんね。

それから排ガスのCOとHCの濃度測定、サイドスリップ(トー)、スピードメーター誤差、ヘッドライトの光軸、光量、ブレーキ、サイドブレーキ、下回りのチェック(排気漏れとかアーム類のボルトがちゃんと締まってるのかとかを見られる)。
普通の車みたいにパッパッと終わって合格印をもらえました。やったね☆

車検証をもらってナンバープレートをもらって
OK!次にすすもうぜ♪(ポケモン)

よっしゃあああ!!車検通ったしこれでMR2は完全に俺のものにいいいぃぃ!!
仕事終わったら乗って家まで帰ろうと思ってたら社長が一言
「任意保険切り替えるまで危ないから乗っちゃダメ〜!」

(;谷)ガーン


さっそく東京海上日動火災マスターにして変態クルマ洗車オトコだったが今は仕事で精魂尽き果てて休日には家でパソコンいじくってゴロゴロしている兄貴に連絡。
ナニを隠そうばろんの任意保険は東京海上日動火災マスターにして変態クルマ洗車オトコだったが今は仕事で精魂尽き果てて休日には家でパソコンいじくってゴロゴロしている兄貴に一任しているのだ。家族が保険屋やってるとホント助かるわ〜。
いつもありがとうなっ!東京海上日動火災マスターにして変態クルマ洗車オトコだったが今は仕事で精魂尽き果てて休日には家でパソコンいじくってゴロゴロしている兄貴!!!

東京海上日動火災マスターにして変態クルマ洗車オトコだったが今は仕事で精魂尽き果てて休日には家でパソコンいじくってゴロゴロしている兄貴にサイノスからMR2に保険の車両入れ替えをやってもらうことに。

何日かかかるかなぁと思っていたら東京海上日動(略)兄貴に聞くと10分でやってもらえました(笑)速いのねwww

帰りの運転はそれはそれは楽しいものでありやんした♪
運転席から見えるリトラクタブルヘッドライトがたまらん!1速からのフルスロットルがたまらん!

実は車検をパスして既に乗っていることは彼女にも黙ってて、スーパーで待ち合わせ♪
買い物をしている間妙なテンションのばろんにあきらかな違和感を感じていた彼女www
ぶぶぶwww
な・に・も・し・ら・な・い・で☆

買い物を終えて駐車場に。
ばろんはわざとらしく
ば「僕の代車のミラちゃんはどこにとめたっけな〜??
ヤヤッ!!?あれはボクちゃんのMR2!?」

彼女「いや、違うでしょ。まだ納車してないじゃん」
ば「フッフッフ〜・・・。えい☆」
ガチャ!(キーレスエントリーでMR2のカギを開ける)
ば「さ、乗れよ♪」

彼女「だぶんらふぃっしゃあああぁぁ!!!(驚きのあまりウンコを漏らす)」
という具合に漏らしたりはしませんでしたが、二人のための2シーターはなかなかに快適♪

ハイオク満タンにして、彼女を連れてその夜はちょろっと湾スカへ♪
タイヤがスニーカーだから恐ろしくてアクセルを踏めなかったので流す程度。
楽しすぎwww
湾スカをMR2のターボで走れるなんて夢みたいでありやんした☆

金曜日に峠のみんなに自慢しようと思っていたらコンチクショウのよしずみが雨を降らせたので断念。
仕方ないので彼女の家で肉食ってました。

土曜日も仕事なんでMR2で出社♪楽しいけど実はオーディオのデッキがないのよねコレ・・・。
仕事終わってから会社にころがってたイクリプスのオーディオを拝借♪ハーネスつけて装着完了。
しかしっ!肝心のCDがなかったのだった!
サイノスからCD持って来たかったけど、サイノスは今マーク2君とある理由で神戸に旅行中なんで、湾岸ミッドナイトのサントラを彼女に借りましたとさw


習慣予報では土曜日もよしずみは雨だと言っていましたが(まぁよしずみの天気予報は見てないけどw)ガンガン晴れ散らかしてたので湾スカに駆り出す。いつもつるんでるインプとR32のアレな人達にしっかり自慢してきやした♪
日曜にも元フェリオ君ことマーク2君に自慢。ちょっと乗らせてくれと言ったので運転させてやったら1速でフルスロットル決めやがったwwwちょっとって言ったじゃねえかコンニャロウ!!
ターボの魅力は十分わかってくれた様子。よいじゃろうよいじゃろう??ww

これからMR2との輝ける生活が新しく始まる!!ワクワクするぜっ
燃費超悪いけどね・・・フフフ・・・。






最後に・・!

MR2購入のために力を貸してくれたみんなにありがとう。













トップページへ戻る