はじめまして!MR2!





土曜は半日まで仕事。
平日に店に来れないお客さん、土曜日にオイル交換に来るお客さんがやってくる。

忙しくなかったらオークション会場にMR2を取りに行こうと言ってくれた社長。


しかし。こんなときに限って・・・

忙しいんじゃ〜〜〜〜ぃ!!!!(;谷)ノ


午前中に取りに行くにはちと忙しすぎる!!
しかしニヤニヤは止まらない♪午前中何の仕事したかまったく覚えてないばろんでしたぁ。
・・・あ、思い出した。
すっげぇ汚いカリブを洗車してたんだ。

鼻の穴を土煙りだらけにした後昼食をいただいて(ばろんは仕事先で昼ごはんを食べさせてもらっている。300円で)
社長が一言

社「俺昼からちょっと用事で出かけにゃいかんもんで、なんかあったら親父(前社長)よろしくたのむね」

ばろん「(なななな   なにぃ〜〜ええぇいいぃえ!?MR2を取りに行くんじゃなかったのかああぁぁ(;谷)ガーン)」

社長「ばろん君、昼から出れる?」

ばろん「え・・・?あ・・・。
・・・はいぃ???」

社「なんじゃその気の無い返事は。お前の車取りに行くっつってんだろ〜」

ばろん「あ、ハイ!いけます行きます!!うっひょう☆」



と。いう具合に一瞬「今日は無理か・・」と諦めていたばろんに後光が・・・
オークション会場まで社長のスーパーアルファードで向かいます。
2人で1台で取りに行って、2台で持って帰ってくるワケですな。

オークション会場までは高速で行きます。
ニヤニヤがとまらねえ。それを見た社長の表情は

「うわなにこいつキモッ!」

って感じでした(笑)
「まぁ気持ちはわかる」とも言ってくれたけど相当ニヤニヤしてて1000倍くらいの顕微鏡で見るビフィズス菌ぐらい気持ち悪かったんだろうと自分でも思います。

MR2引換券(正確には出庫票)と仮ナンバーを片手にMR2を引き取りに行く。

オークションに流れていた車達がずらりと並ぶ立体駐車場の4F。






・・・いた。








そこには確かにMR2がいた。
真っ白に輝く美しいクルマ。
瞳に飛び込んできたMR2に一瞬で昇天☆
まぁこの写真は会社で撮ったものですがwwwww

Q.ばろんさん。自分の物になるMR2をはじめて見たときはどれくらい嬉しかったですか?
A.はい!今日の千秋楽優勝決定戦で優勝した日馬富士ぐらいですッ!!


うおお〜かっちょえええぇぇえ!!かわい〜〜!!!

わしゃ うれしゅうて ションベンとクソがいっぺんに漏れそうじゃ!!
と はだしのゲン ばりに喜びました。

こんにちはMR2
はじめましてMR2
これからよろしくねMR2
愛してるよMR2
結婚してMR2

ありったけの歓迎の言葉を浴びせて出庫を完了。
会社に持ち帰る途中の高速道路でテスト走行とチェックをかねてインプレッション。

伊達に245馬力じゃない。半端じゃない。

タービンに掛かる圧力。他を圧倒する加速力。
シートに体が押さえつけられるほどの加速感。
アクセルを抜いた瞬間、圧縮された空気が開放されるあの音。
しなやかなハンドリング。それでいてシャープで確かなステアリングレスポンス。

夢中になって高速を駆け抜けた。いやぁ〜そりゃあ速かった速かった。
背中に伝わるエンジンサウンド堪能しましたぁっ!!
すべてが最高。これが俺の夢。
「夢」は想像を遥かに超えた走りをしてくれた。

かっこよく颯爽と高速を駆け抜けるMR2とは裏腹にばろんの顔はにやけっぱなし。
クラッチを踏む膝はガクガク。
乗ってる間ずっと「やべぇ・・・。やべぇ・・。ヤベー!!やべぇよコレ。マジやべぇ」
と連呼してた気がする。無我夢中だった。楽しすぎだコレ♪

会社に到着して早速リフトに上げてチェック。
深刻なオイル漏れ等も無く15万キロをものともしない元気なエンジン。
ただしエンジンオイルだけは死ぬほど汚かったのですぐにエレメントと一緒に交換。
クーラント(冷却水)はラジエターがフロントにある且つ、エンジンは後ろにあるので抜くのがタイヘンだそうな。
クーラント交換はまた今度にして帰りました。

これがばろんのクルマになると考えただけでゾクゾクします。
以下My MR2ちゃんのフォトグラフ♪


なんというりりしい顔立ち!!
かわいいいいいいいぃぃぃい!!!
そしてかっちょえええぇぇぇえEEEE!!!!
ボディもすんごい綺麗でしょ?すんばらしい。
後ろのリフトにいるインプレッサもMR2のあまりのかっこよさにびっくりしてボンネットひんむいてますね。




エンジンが搭載されているリア。
あぁぁ美しい〜〜!!!しかしほんとに綺麗なボディだのう〜(^ω^)♪
外観も足回りもエンジンも完全フルノーマル。オーナーのこだわりかな??
リア左側に位置するGT-Sの文字がこのクルマがターボである事を物語っています。
左右2本出しのツインマフラーがただでさえレーシーなMR2を引き立てております。
ブレーキランプは球が一個切れてました(笑)






お約束のパカ目。
運転席から見るこのリトラクタブルライトの景観は最高。
こんなに素敵なクルマ他にねぇ!なんて素敵なんだキミはッ!!
ノーマルでこんなにかっこいいのにエアロなんてつけたら・・・。

車検パスしてはやく一緒に湾スカ走ろうね♪








トップページへ戻る