週末色々えっちらおっちら




 今週末は色々やったのでとりあえず書きなぐりますww

まず、ステッカー作り!!
カッティングプロッタっていうんですけど、オリジナルのステッカーが作れるマシーンを買いました。
んで、コルサと同じようなOVERTAKEステッカーを作りました。

ちなみにカッティングプロッタはこんな感じ。


頑張って愛知のOVERTAKEメンバーを増やすぜィ♪



そんで新ステッカーをつけるべく、久々に洗車。

自慢の新品ホイールがブレーキダストで黒いホイールと化しようとしていたので、地元にいた頃、兄貴がやったらとオススメしてきたけどイヤだったホイール洗浄剤を買う事に。

その洗剤の名前は「パープルマジック」。ご存知でしょうか??
ホイールにシュシュッとするとホイールに付着したブレーキダストと化学反応を起こして紫色に液が変化。だからパープルマジックね。
そのまま化学反応パワーでドロドロとブレーキダストを落としちゃうよ。って代物です。兄貴はかなり気に入ってました。ものすっごい汚れが落ちる!!って。

ばろんがバーデン(カー用品店)でみっけたのはパープルマジックの洗浄力強化版!!プラスホイールの保護膜を張るコーティングまでついでにやっちゃうよってヤツでした。ほほう。しかもホイール専用のスポンジブラシまでついておる。

とりあえず兄貴のオススメなら間違いなかろう。と言う事でパープルマジックに決定。キミに決めた〜!!

んで、洗車場にて真っ黒いホイールに水もかけずにいきなりパープルマジック♪
ホイールが瞬く間に紫に・・・( ̄▽ ̄;)
スポンジブラシでスポークやらリムやらに塗り塗り。物凄い紫に変わっていくんですが・・・www大丈夫かなコレ・・・??

ここでばろんが思ったことが一つあります。
・・・くせぇえぇえええ!!!おえぇ!!くっせ〜・・

くさいんですコレ。化学反応だけあってこの臭さは言葉では表現できません。ケミストリーなスメルがします。
兄貴もそういやちょっとクサイのが難点とか言ってたな(笑)

クサイのを我慢しつつホイールに塗り塗り。そんで物凄い勢いのウォーターガンで水を掛けてやると・・・


うおおおおぉぉぉ!辺り一面地面が紫に・・・wwww
そしてくせぇ。。。
なんだよコレ!くせぇよ!こんなんでホイールキレイになんのかよ!!

って、ホイールめっちゃキレイじゃねえええかああぁぁぁっぁぁぁぁあぁっ!!
こりゃホント手間いらねえや。クサイだけの事はあって物凄い効き目だ・・・!!兄貴もイイもんみっけてたもんだな。


ホイールがキレイになって小躍りしてたら雨降ってきました(笑)
ボディの洗車はできなくとも大満足だぜ!パープルマジック是非お試しアレ♪価格以上の効果は必ずあると思いますよ♪


ホイールがキレイになり、バーデンで買っといた窓拭きでリアガラスを拭き、彼女に手伝ってもらいながらOVERTAKEステッカーを貼りました♪テンション上がりまくり!!ばろんのOVERTAKEがようやく帰ってきました!!
これがないとコルサのスピリットは引き継げないぜサイノス!!



OVERTAKEステッカーを装着し、ゴキゲンのばろんは、兼ねてから約束しとりました彼女とアイススケートにいってきました。

走り屋オフシーズンは別の事して遊ぶに限ります。現在湾スカはちょっと走れる状態じゃない感じです。
雪が降ったりで路面が凍ったらしく湾スカが通行止めになってたのですが、通行止めにも関わらず無視して突き進んで行くと通行止めになってた理由がよくわかったので帰ってきました(爆)
峠は雪ですべりまくりで走れない!
タイヤを滑らすくらいなら自分が滑ってやるぜ!
・・・とアイススケートで真央ちゃんになるために頑張る事にした次第でありました。


行ったのは愛・地球博があった伝説の土地。
なんとか公園とかいうのになっててアイススケート場があるのです!!

アイススケートって小学生以来くらい。下手したら10年ぶりくらいなんだよなあ・・・上手く滑れるかなぁ・・・??

手すりにつかまりながらのそのそと彼女と二人でビビりながら滑っていたばろん達を尻目に茶色いコートを着た小さい女の子が華麗に後ろ向きでスイスイ滑っているのをみかけました。しかもばろんの方をいちいち見ながら華麗に滑り去っていく・・・ぐぬぬ・・・。
でもやっぱウマいなぁ・・・レッスン教室のでも行ってんのかな??と感心しながら、マイハニーにさっきの女の子の事を話す。

ばろん「ねぇねぇ。さっき茶色いコート着た小学生くらいの女の子が滑ってたんだけどさ〜、めちゃうまかった。」と言おうとしたところを・・
ばろん「ねぇねぇ。さっき茶色いコート着た小学生くらいの女の子が滑ってたんだけどさ〜、めちゃおいしかった。」と言ってしまいました(爆)
もちろん笑って許してくれましたが、「・・・アホ。」と言われました(;谷)
すいません。ばろんはロリコンじゃないです。

しばらく滑ってるうちになんとなくコツをつかんできて、ばろんはツルツルの路面をスイスイ滑れるようにはなれました。
彼女と二人でくるぶしがクツズレになってましたけどねッ!!意外と滑れるもんです。

マイシューズ?を履いてたおじいちゃんが華麗に舞ってました。子供もおじいちゃんもすごすぎるよ・・・。また今度来たいなぁ。



あ、それからゲーセンも行きました。
湾岸ミッドナイトのカードようやくつくりました。彼女に勧められて(笑)
クルマはもちろんMR2!!われらがMR2!!
それだけですけどねゲーセンについては(笑)



そんで最後にコルサについてたケンウッドの7000円くらいのスピーカーの移植。
スピーカーケーブルをエレクトロタップで付け替えるだけの作業だったので超簡単でした。
音質明らかに向上しました♪


高音がシャンシャン言うようになって、低音がドンドン言うようになりました(笑)
7000円でも変わるもんですね。つか、サイノスの純正スピーカーが雑魚すぎただけなのかも知れませんが。




今週は色々やりすぎて疲れた〜・・・。
来週もはやく終わりますように♪仕事しなくても楽に生活できる世の中になりますように(笑)











トップページへ戻る