ばろんの財布とサノスケの今後



どもども♪サノスケに乗り換えるべく心機一転ばろりんです。
まさかコルちゃんがいなくなってしまうとは心にも思ってなかったばろんですが、
サノスケを買うに当たってまたまたお金が・・・w

実家銀行 スネかじり支店にて金利0%で借りました(爆)
まったくいつまで世話を焼かせるつもりだばろんよ・・・。無論・・・死ぬまで!
ぬおぉ!親・即・金!これが俺の意思だぁ!(;谷)ノウオー

サノスケはコル美と同じエンジン。きっと燃費もイイはずだ。
お金貯めます。いい加減。ハイ。

というわけで、借金を返済するまで、今まで使っていた会社の食堂を封印!
弁当持参生活を試みるのだ!!なぜなら!
米は、実家が農家だから事実上タダ!
会社の食堂でうどんを食おうものなら189円も掛かる!(爆)
ご飯と梅干があれば昼食など事足りる!米が主食でおかずも米じゃ〜!

この勝利の方程式だと一ヶ月で4000円近く浮きます。
毎日189円のうどんがある訳じゃないので、食堂で一番安いメニュー食いつないでも、週に1000ちょいかかっちゃいます。
稼働日が月に22日あると過程すればかなりの節約になる!
まぁ、米は実家から送られてくるので結局は親のスネかじり(爆)
でも、いいの!

そして、リッチ時のばろんは会社で1日4回も飲み物を飲んでいました。
出社時、一発目に寝覚めのコーヒーを一杯。70円ちゃりーん
10時半の休憩時に飲み物を一杯。70円ちゃりーん
昼休憩に牛乳やらなんやらを一杯。100円ちゃりりーん
3時休憩に飲み物を一杯。70円ちゃりーん

飲みすぎだろ〜!!(;谷)コラー
一日310円!月にして6820円!何じゃコリャ〜!!けしから〜ん!!
さらに、木曜日の地獄の眠たい時間が続く定例ミーティングはコーヒー無しでは生きていけない…。
朝一ミーティングやら何やらでコーヒーが無いと会議できないばろん・・・。大丈夫か!?
とりあえず1日2杯というふうに制限すれば、定例ミーティングなどの例外を除いても3000円は浮くはず。
飯代節約で4000円。飲み物節約で3000円と、あわせて7000円の節約♪
いずれはコーヒーを持参する日も近いぞばろん(爆)
お昼は飲み物欠かせません。お茶かコーヒー持参します。そしたら100円浮くやんねw

マイボトルを買わねばな・・・。


人間の慣れというのは恐ろしいもので、おそらく習慣づいちゃえば何てことない日常になるはず。
そうでもしなきゃこんな給料安い会社じゃやってけません。給料あげれアホ〜!

ばろんがサノスケにレグルスのエアロをつけてやれる日はくるのか・・・!?







トップページへ戻る