えらい目に遭った連休明け



 八月の盆休みを利用して帰省したばろんですが、連休の最終日19日にばろんは愛知に新幹線で戻ってきました。

 名古屋駅について在来線に乗り換え、最寄りの駅についた時、ポケットから財布を出そうとしたとき・・・。

 さ・・・財布が・・・ない!?(笑)


 デニムのポケットを探る。左前のポケット・・・あったあった。MP3プレイヤー。20GBの大容量ハードディスクを搭載した優れモノだ!って・・・違う!!

 次に右前のポケット・・・あったよ。ウィルコムWK310。PHSウィルコムの中でもPCサイトを閲覧できるウェブブラウザ「オペラ」を搭載する高機能モバイルだ!って・・・これじゃねぇよ!いらねぇよこんなもん!

 次に左後ろのポケット・・・これこれ!
910SH!!ソフトバンクの携帯電話じゃあ!!500万画素の光学式ズームを装備したデジカメ携帯!って、ぎゃ〜!ちが〜う!!

 最後だ・・・。もうポケットがないぞ〜。右後ろのポケット・・・。
・・・。

 ハンカチしかはいっとらん!!(;谷)ガーン

 
 黒人のいかつい兄ちゃんがジロジロ見る中、ばろんはばかでっかいカバンをひっくり返してパンツやらなんやら出しまくりで縦横無尽に探しつくしました。・・・でもない(泣)


 駅員に財布を落とした旨を伝える・・・。まったくもって親切な駅員さんで、終点に電話してくれたり、近くの全駅にFAXしてくれたりと、非常に迅速!素晴しいぞJR(笑)。

 でもない。とりあえず部屋に戻るか・・・。と思い、とぼとぼと歩く。免許もないからクルマも運転できないよ・・・
 仕方ないから嫌いなゲイ察にも電話する。名古屋駅の落し物取扱所にも電話をいれておく。

 部屋に戻る。絶望感にかられながら実家から帰る時に「新幹線の中で食べなさい」と言われて持たされたおかんのいなり寿司(結局新幹線は自由席しかとってなかったので3時間立ちッぱだった・・・当然食べれるわけもない)を晩飯として食べながら、同居人から一万円カツアゲ(爆)。まことに快く貸してくれた(というか向こうから好意で貸してくれた)。

 まず、UFJのカードを停止。同時にUFJのクレジットも停止(クレジットはすぐさま破棄になるみたい)。クレジットカードは作れば500円の商品券がもらえるとの事で作っただけで使い方も知らないので破棄しといてよかったかも(笑)。

 イーバンク銀行はネットバンクなのでネットからログインしてATMの出金を簡単に

次の日は会社を休むことにしてさっさと寝た。


 翌日は会社をサボって9時まで寝てから、市役所へ。歩くと20分かかるもんですなぁ(;谷)
免許を再交付してもらうのがばろんは最優先です。免許の再交付をするためには住民票がいるのです。
詳しく言うと免許の再交付には3200円と本籍付きの住民票と証明写真がいりやす。


 住民票を手に入れる前に住民票を実家からこっちの住所に変える。変更したうえで本籍付きの住民票を手にいれる。免許の再交付には本籍付きの住民票がいるのだ。用途によって住民票の種類が違うので気をつけよう!


 住民票を手に入れたら、とりあえず汗だくで暑いので家に帰って風呂に入り、服を着替える。すると家のチャイムが「ピンポーン」と鳴る。ドアの前には帰り際に会った会社の同期がばろんの本籍付きの住民票を持って立っている。どうやら途中で落としたらしい(爆)
 「これ・・・美容院のとこに落ちてたよ。」と渡してくれる。マジで自分が信じられなくなった気がしました。二度と大事な物は落とすまいと思っていたのにいきなりコレだよ・・・。


 まぁでも、落ち込むだけ落ち込んだらテンション上がってきた。
 そんで、名古屋は平針の免許試験場に向かう。快速に乗り、生まれて初めての地下鉄に乗り、バスで免許センターに向かうが、降りるバス亭を間違えてまた暑い中を余計に歩くハメに・・・。でももうどうでもよくなってました(笑)


 免許試験場にやっとこさ着く。同じバスに乗ってた人がみんな免許試験場にいたので、わざわざ途中で降りて無駄に歩いて来たのかと思われてるんだろうなと感じてものすごくバツが悪かったぜ・・・コンチクショウ(;谷)


 スピード写真で写真を撮る。暑くて汗がでまくってたけど、元がいい男なのでわりかし男前に撮れた(;谷)+キラーン
 受付で3200円を薄っぺらい紙と交換。再交付の手続きは簡単に終わった。でも交付は即日とはいかず、2週間後の平日ということに・・・。平日って事はまた会社休ませる気かボケー!!まぁ俺が悪いからなんですけどね(;谷)=3


 再交付がおわったらまた同じルートで帰宅。今度はバスをフル活用できました。かわいい子が免許試験場から一緒に乗り合わせたけどチラチラこっちを気にしていたのは気のせいかしら??
・・・まぁ気のせいでした(=_=;)

 免許の再交付手続きもすんなり終わり、クルマがないので無駄な汗をたくさんカキカキした一日でありました。
これから財布がない日々が続くとどうなるんだろうと思うとばろんはやるせなくなって、これからの日々がたまらなく不安になってめんどくさくなって「もう色々めんどくさいから全部やめちゃおうかな」と何回も思いましたが、やっぱ上司やら家族やら友達が心配の言葉をかけてくれる度に「もうちょいやってみるかや」という気になりました。落ち込んでるヤツがいたら励ましてやってください。ホントにうれしいもんです。

 そんな事を考えながら仕事も手につかずに過ごしていた財布紛失から3日目の仕事帰り。クルマが運転できないので電車通勤していたばろんは帰りの会社バスの中で携帯を開きました。会社はウィルコム圏外だから仕事中はメール読めないのです。新着メール受信を押すと、新着が5件・・・。しかも全部兄貴とおかんからw( ̄▽ ̄;)


 内容は全部同じ。待ちに待った瞬間でした。財布みつかったよ!という内容でした。
 名古屋駅の落し物取り扱い所に預けられているとか何とか!!とりあえずいろんな人に財布がみつかったという電話をしまくって、仕事の疲れもそこそこに快速に乗り換えて名古屋駅へレッツラゴー♪

 うおぉぉぉ!良かったああぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁあぁ!!!と今まで溜めてたストレスとか不安とか性欲とかから全部解放された気分でした。あ、やっぱ性欲だけは体に残りました。


 名古屋駅の忘れ物取り扱い所はめっちゃくちゃ変なとこにあります。ってか外です(笑)。それでもばろんの目には希望の二の字を掲げた神聖な祠のように見えました。中にいたオッサンに言うと、ばろんの顔と免許証の顔を照合して「うん。全然違うね。」といわれたものの、財布が帰ってきました♪拾ってくれた人ありがとう〜♪♪

 中身も全部元通り戻ってきてました。フガー!よかったああぁぁぁ!!俺の青春もナンボのもんじゃい〜!!
みなさんも財布を落とさないようにしてくださいね。えらい目に遭います。姉貴が就職祝いにと買ってくれた財布だったのでなおさらヘコみました。みつかって良かった〜♪


 ウンコがでるほどうれしかったぜ!豚のような扱いを受けても耐えれそうなナニかが俺の中を駆け巡っている〜〜!!!
免許証も戻ってきたし峠に行くぜ!久しぶりだなコルサよ!いくぜええぇぇぇ!!!ぶお〜ん!


 ・・・後日気がついたんですが、免許を再発行した時点で、前の免許は無効になるとかならないとか(;谷)ノ
まぁいいか♪








トップページへ戻る