ここは地獄のタイヤ館!悪党がタイヤを値切る!




時は200X年!暴力がこの世を支配する乱世に、今日もあるタイヤ館に悪党の影が忍び寄っていた!!


ここは地獄のタイヤ館!悪党がタイヤを値切る!!


という具合に今回のばろんはすっかり悪役になってしまいました(笑)。まぁそれほど大げさに悪人ってわけじゃないですが(;谷)

とにもかくにも山口から愛知にコルちゃんを連れてきたとき、リアタイヤに履いていたルマンが終わってしまったので、何かタイヤを新調しないとと思い、不慣れな道をウロウロしていた日の出来事であります。

アップガレージでタコメータを買った日だったと思いますが、財布に入れていたお金があんまり多くなく、タコメータを買ったついでにタイヤも換えるかと思い、道に迷ったあげく、あるタイヤ館に行き着きました。

そこで、安さ重視でブリジストンのスニーカーというまぁヨコハマで言うDNA ECOSみたいなエコタイヤを選び、購入手続きをするためにカウンターに連れて行かれたのですが・・・w

タイヤ代をみてちょっとあせりました。さっきタコメータ買ったからお金もうあんまりもってないぞ(笑)。
店員さんに「ちょちょ・・・ちょいまってください。お金足りないかもwww」と財布の中身を全部出して見せると、
「あぁぁ・・・。いや、これぐらいならどうにかなります。」と、電卓をぱちぱちうちはじめました。

ほんで財布の中身で収まるぐらいの値段にしてくれました。確か3000円ぐらいは安くさせた気が・・・w

しかもタイヤ買ったっつってもリアだけの2本。そんで3000円くらい値切ったって事はお店に利益はないんじゃないのかなぁw
欲深いばろんはついでにホイールの掃除と、フロントに新品を掃かせたいからタイヤ付け替えたら前後のタイヤを入れ替えてくれと頼んでいました。もちろんタダで(;谷)

あの日は悪魔にでも取り憑かれていたのでしょうか?ものすごい図々しいお客さんだったことでしょうなぁ(;谷)
また来ます。といったきりタイヤ館には行ってません。


タイヤ館の店員さんからすればばろんは悪党に見えていたでしょうなぁ。

ばろん(悪党)「ぐへへへ。ここがタイヤ館か。ここなら簡単にタイヤが奪えそうだぜぇ・・・。
おい!そこの店員!こっちへ来い!」
店員1「こ、これはこれは・・・。いらっしゃいませばろん様。きょ、今日はどの様な御用でしょうか??」
ば「用事だと?そうだなぁ。俺にそこのタイヤ2本。それとそこの女をよこせ。」
店1「そんな!この娘は私の一人娘でして・・・。それにタイヤだってもうこれだけしか・・」
ば「うるせぇ!文句をいうやつは死にやがれ〜」
店1「ぎゃあ!」
娘「いやあぁお父さん〜!」
ば「げへへへ!俺に逆らうとこういう目にあうぜ!この男と同じようになりたくなければ、さっさとタイヤを付け替えろ!
よし、そこのお前。お前にはこの汚れたホイールをなめてきれいにさせてやろう。うれしいだろう」
店員2「いやだぁ!こんな汚いホイール!勘弁してくれぇ。」
ば「なんだと?俺様のクルマのホイールが汚いだとぉ?(ギョロリ)。」
店2「あ、いや、違います違います!許してくれぇ!」
ば「うるせぇ!死にやがれ〜!!!!
・・・。あれ?何だぁ?手がうごかねぇ!?」

ケン「クズ野郎。死ぬのは貴様だ。」

といった具合に普通は救世主が現れるところですが、現れなかったので今回は悪党の勝ちのようです。
まぁ、もうあそこのタイヤ館では申し訳なさ過ぎてタイヤ買えません(笑)






トップページへ戻る