愛知の峠
ばろんが愛知に就職してからはや半月が経ってますが、その間に色々友達もできますわなそら。
今回はその友達の一人、フェリオ君に誘われ、「峠に行ってみよう!」という話。
ばろんは山口県にいた頃は走り屋が集まったりギャラリーとかが来る峠道とはかけ離れたただの獣道を走ってただけなので、走るのは好きですが峠の雰囲気なんてものは知りませんでした。
しかし!
愛知県の峠は違いました。コルちゃんは山口県でお留守番してたので、フェリオ君のシビックフェリオで連れてってもらったのですが、そりゃすごいなんつ〜もんじゃない。ワンサカいました走り屋が♪
ばろんのテンションも「うひょひょ〜♪」とあがるばかりですが、フェリオ君は「こんなもんかい。俺の地元はもっといっぱいいたで〜」とちょっと残念そうでした。そっちはもっとスゲーんかいぃぃぃwww
そんでもって・・・
フェリオ君になんとなくコースを流してもらいましたが、なんだか中途半端なコーナーばかりで高速コーナーという高速コーナーもないし、かといってヘアピンは一つもない。でも油断してるとふっとんでいっちゃいそうな攻略が難しそうなアップダウン複合の峠道でした。
峠の名前は言いませんがRB26チックな名前の峠ですよ。
おそらくシビックとかMR-Sとかが強いんじゃないかと思うコースレイアウトです。上りもあるものの勾配はそうたいしたこともないのでコルサでも良い線いけるんじゃないかなと思います。
まぁ・・・走っていた車種は多種多様で、羅列すると・・・
MR-S EKシビック EGシビック 180SX 15シルビア FD 新型スイフト 旧型スイフト インプ エボ 四つ目インテ ヴォクシー等々・・・
一番多かったのはMR-S。やっぱ小型軽量で回頭性の高いクルマが速いようですな。最小転回半径4.2mのコルサちゃんが活躍できそうな感じです。
だがしかし!一番速い・・・というか一番ブチ切れた走り・・・というかぶっ飛んでた走りをしてたのは紛れもなくシルバーのFDでした。どこのどなたかは知りませんがあんな走りされちゃあどっからどうみても頭文字Dですわ(;谷)フェリオ君とかる〜く流してると対向車線を「ばひゅ〜ん」とこんな勢いでコーナーを駆け抜けていってました。
ばろんはコルサでも結構イケちゃうんじゃないのこの峠・・・と思っていましたが、
やっぱりちょっと無理かもなぁwww
に変わりました。
でも、三河湾スカイラインにて一番びっくりしたのはヴォクシーが走ってることでした。ホイールは鉄ちんだったのでこだわってはなさそうですが、ばろんがいた間だけでも7〜8本は流しまくってました。すれちがったときは「ギャギャギャー!」とものすげースキール音を鳴らしながらコーナーをかけぬけてました。
と、このように・・・愛知でも退屈しなさそうです。
コルちゃん連れてくるのは金に余裕ができてからがいいから8月くらいが頃合かなぁと思っていたのですが、実際駆け抜けていくクルマ達を見ているといてもたってもいられなくなり、ゴールデンウィークにコルちゃんを愛知まで連れてくる決心をしたばろんでしたwwwww
でも夜中の1時半にベンツが二台来るのはおかしいよなぁ・・・(汗)
何でもちょっと怖い人たちがたまに走り屋を散らしに来るそうです。あらまぁ(;谷)
トップページへ戻る