お酒は程々に・・・。蛙の子は蛙?




 ばろんが約1年間バイトさせてもらったユニクロですが、この時期に新年会をするはこびとなりました。就職するために2月末でばろんがバイトを辞めてしまうので、他に一緒に退職する数名のスタッフのための送別会と、新しく入ってきた人の歓迎会も兼ねているそうな・・・(何だか都合がいいですなwww)

 っで、お酒の席になるわけで、当然運転して帰るわけには行きません。でも何故かばろんはクルマで登場。オイオイw

 YJに乗っけてってもらおうと思いましたが、夜勤明けで寝てないからダメと言われました。まぁ最初っから無理な相談とわかっていたのでしょうがないですね。よく寝たか!?

 まぁそんなこんなで酒池肉林の宴が始まり、色んな酒がある中ばろんはチューハイを選択(笑)。ソルティドッグでした。
カンパ〜イ!!ってな感じで景気良く始まったワケですが、新年会のオードブルなどこの拳王が食い尽くしてくれるわ〜!!!と張り切っていたばろんは朝から何も食べずにいたのでした。
素敵においしいオードブルに舌鼓を打ちつつちょびちょびお酒をやっていたら、先輩スタッフがビールを持ってこっちに・・・。
 まさか・・・!?と思いきや予感は的中。「全然飲んでないじゃん。今日は酔わすからね」とビールを開けているぅぅぅぅぅ!!仕方ないので(調子に乗って)お腹ペコペコなのにソルティドッグをグイと一気飲みしてビールをついでもらいました(笑)
 空きっ腹にアルコールってのはキツイもんです。ぐるんぐるん回りだしましたね。テンションもおかしかったです。つか実際よく覚えてないです♪ギャアギャア騒いだ挙句、とうとうグロッキーになってぐったり・・・。
ソルティドッグに完敗しました(笑)。ばろんはお酒好きですが強くはないです。
「おきろ〜!」と2,3人に頭をドツかれましたが、一向に構わずぶっ倒れてました(;谷)女性スタッフにドツかれた時にはさすがにMの血が騒ぎました。

 そんなこんなで無事に(?)宴も終わり、さぁ帰りましょうという話になってくるんですが、クルマで来ちゃった酔っ払いばろんはコルちゃんを運転できません。そこである考えが浮かんだワケです。
 おかんと父ちゃん二人とも今日は家にいるので、プレミオ一台で来てもらって、おかんはプレミオをそのまま運転して、父ちゃんに、酔っ払ったばろんの代わりにコルちゃんのステアリングを預けて乗せて帰ってもらおうという寸法です。

 当然ばろんは自分のクルマの助手席にはあまり乗った経験が無いので父ちゃんの運転するコルちゃんに乗り込むことに。で、父ちゃんですが、エンジン掛けて、「ブォンブォ〜ンブンブン!!!」って・・・。結構吹かすのね父ちゃん(ヤングやでぇ)
 減衰力を調整して前後5段階中3段階に設定してあるコルの足回りに対する父ちゃんの見解は「コーナリング時の吸着力はいいな。でも俺は若くないからこんな乗り心地のクルマはイヤダ」と言ってました(笑)。路面のギャップが激しいところでは「おわおわおわおわ・・・!何じゃこりゃ」と言ってました(;谷)

 つ〜か、普段軽トラしか乗っていない父ちゃんからは全然想像できないドライビングをしておりました。発進は吹かすわ、シフトチェンジ時にはダブルクラッチ使うわ、コーナリングではアンダー殺しながらソーイング使うわ・・・。ソーイングとはコーナーでステアリングを「くん・・くん・・」と切っては少し戻し、また切り足すというテクニックです。
 うぅ・・・。ソーイングはグロッキー状態のばろんにはかなりキツかったです。まぁでも、ばろんみたいに法定速度を大幅に超える運転はしません。ず〜っと60kmでした。



 父ちゃんは無事故・無違反で警察に表彰された事があるぐらいの人物なのでやはり運転はうまいです。無理もしないしペダルワークなんかもスムーズでした。ペダルワークがスムーズなのはたぶんばろんもなのでこれは遺伝だなと思いました(笑)。
 走りの血統というかクルマ好きの血統とでも言えましょうか?コルちゃんの車内ではクルマの話ばっかしてました。父ちゃんも車歴は意外と凄まじいです。ハコスカ、ローレルクーペ、R31スカイラインと乗り継いでます。ちなみに教習所はクルマを運転して通ってたと言ってました(爆)。
 ハコスカ乗ってた頃、弟(ルキノを探してきてくれたおじ様)はケンメリに乗ってたらしいです。こりゃやっぱ血統だw


 というわけで酔っ払ったおかげで普段は経験できないことを経験できました。ただそれだけの話です。
 無事に家についてそのままコタツで寝てたらお気に入りの服のそでによだれが・・・うぐぅ・・。







トップページへ戻る