コルサに最適!
 ここは霜降!?





 土曜日だったのでちょっとばっかし遠出。そんな遠くでもないけど。後輩のYJに連れられて一路山陽方面へ。
 この男は色んな道を知ってるな・・・wしかも毎回ゼロヨンやらドリフトやらのイベント話を持ちかけてくる。そういう時に限ってばろんはバイトだったりして。うがぁ!なんでやねん!


 というわけで、よっしゃ行くべ!と、YJの通勤ルートを通って走っておりました。しっかしおもろい道を毎日通勤してんなぁ。俺もこの道通るような学校に行けば良かったと思うぐらいにおもしろい(笑)。

 しばらく走っていると信号に引っかかり、対向車をぼ〜っと眺めているとそこにはEL51のカローラUが!!何か知らんがホイールにやったら気合が入っているじゃないか〜ぁ。ゴールドの8本スポークか何かだったかな。
 ふ〜ん・・・カロUが好きなんだろうな〜。うれしいなぁ♪
 と思っていたが、よ〜く見るとなんとフェンダーには真っ赤なマッドフラップがついているじゃないの〜!!しかもTRDのロゴがデカデカと入ったヤツ。ばろんのコルサの安物マッドフラップ(偽)とは明らかに違うシロモノでしたよ・・・。どこに売ってんだよそれ〜。くっそ〜!
 という感じでさっきまでのばろんの親近感をまとった目は好敵手を見つけた目に変わっていました。信号が青に変わり、そのカロUとすれ違う瞬間、体中のエネルギーを目に集めてそのクルマの特徴を観察。
 外装はノーマルに近い。ルーフスポイラーもついてない。でもドアにはTRDとかクスコとかとりあえずパーツメーカーのステッカーがベタベタ貼ってあり、運転していたのはオッサンでした。
 ベース車両が安いカローラUにクスコの車高調いれてラリーでもやってる金が微妙に余ってるオッサンだろうと勝手に納得。でもばろんの他にタコU兄弟をいじっている人が山口県にもいて純粋にうれしかった。
 カローラUにクスコの車高調いれてラリーでもやってる金が微妙に余ってるオッサンよ。これからも頑張れよ♪


 そんなプチイベントがあった後、スーパーの駐車場に車を一旦止めて選手交代。ばろんは助手席へ追いやられる事に。ミッションに飢えているYJのために代わってやるか。と運転を代わる。

 たしか・・・宇部と阿知須の間にある道だっただろうか・・・?うろ覚えだけども、タイムアタックが行われているという霜降山というところに連れてってもらいました。行きは上りだったし、YJに運転させていたので、まぁおもしろいけどパッとしねぇぜと思いつつ(でも興奮はしていた爆)写真をパチリ。
 だがしかしこの一枚。
 前に軽トラ走ってますね。ドリンクホルダーにはジョージアも。ガラスにもジョージア写ってるし・・・(-"-)ムー


 そんで一体どんなとこかっつーと・・・
 路面のアンジュレーションは酷くない。やっぱ山口の道路はキレイです。主に高速コーナーの連続で構成されているみたいで、ヘアピンとかは少ないから攻めやすい。そこそこのタイヤを履けばグリップで楽しめそうな道だなと助手席に乗って思っていました。

 霜降山越えて阿知須町へ。サンパーク阿知須でちょっと買い物しつつブラブラ。
 サンパークに行く途中で見掛けたオートバックスに帰りがてら行きましょうとYJは言っていたが、結局寄らずにスルー。俺はちょっと悲しかったぞYJ〜(笑)。

 そして再び霜降山へ。今度は下りのアタック。ステアを握る手に汗が・・w

 基本的には2速、3速全開の区間の連続で、アクセルをガンガン開けて走れるのでメチャメチャ気持ち良い。4速から3速へ、そして2速のリミッタースレスレの速度へヒール&トゥ。これが決まった時が最高に気持ちよかったぜよ(ハァハァ)。コーナーもFFならフロントの面圧をちょっと上げてやるだけでも無理すればアンダー出しながらでも曲がってくれるようなRばかりなので下手くそばろんでもそこそこのコーナリングができました。また行きてぇよぉ
 あ・・・!これはただの妄想です。公道は交通ルールに従って走りましょう。うんうん。妄想です。

 そりゃまぁ多少はヤンチャなスピードで流してましたが、トランクにYJのプレステUが積んであったもので・・・(汗)。今度行く時は覚悟しとけよ霜降山めぇ♪



 その後はちょいとカート場へ・・・。でも詳細は秘密♪なぜならばろんが活躍してないから(笑)。



 う〜ん・・・「チュ」だもんなぁ。なぁYJさんよぉ。



 ぶはー!今日はコレまで。










トップページへ戻る